スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
楽しみな若者
いやー意外ちゃぁ~意外。白鵬に負けたときはまさか日馬冨士(ハルマフジ ←知らない人もいるかも知れないんで)が優勝できるとは。

あたしの相撲好きは結構周りで知れてるわけで、日馬冨士が優勝したら「べちさん良かったね、朝青龍がまけて」っていわれたりするんだけど、あたし一言も朝青龍がキライだとかいってなし。
基本力士は全部好き。
そんなあたしが「ん?こいつなんか面白い」っての見つけちゃった。
序二段で全勝優勝した天緑(テンロク)さん。序二段なのでさすがのあたしもそんな早い出番のお相撲さんは見てなかったんだけど、優勝のインタビューされてるときの話し方がなんか面白い。そしてかわいい。お相撲さんのわりには質問の返事にちゃんと答えてるし。若干関西弁だったのかな?とにかく今後チェックしたいお相撲さんです。序二段とかだと出番が3時前だったりするから、早く、せめて十両とかになってくれるとありがたい。

幕下まで下がってた北桜も勝ち越しでどうやら来場所には十両に戻れそうだな。

って、相撲フェチが少ないのはわかってるんだけど(つか、ほとんどいない)ちょっと天緑さんに感動して熱くなっちゃった。べちおすすめの力士です(まだ相撲をしてるとこ見たことないけど)
スポンサーサイト
侍ジャパン!WBC優勝!
すごいね、絶対イチローって何かいいものが憑いてるね。


20090324153639


↑ボディショップのサクラ臭(笑
去年1つだけ買って、ものすごく香り(臭いでなくて)が気にいって、追加で買いにいったら期間限定商品で売り切れ。
春になればきっとまた発売されるだろうと他の香のボディローションで妥協してこの一年待ってたの。
そしたらこの前店頭に並んでました。
この時期を逃したら、また一年待たなくちゃいけないから、ものすごくあわてて「ホントはローションだけでいいんだけど、ボディバターも買っておこうか・・・なんならフレグランスも追加?」なんて、もうちょっとで危なく大人買いするとこだったんだけど、念のため「このサクラ、いつぐらいまでお店に並んでますか?」って聞いたら、「人気商品だから定番になったんですよ」だって!!
嬉しいことにいるでも買える!だから無理して大人なマネをしなくてもすむ!
なのでローションだけ買って、無事にお昼御飯を食べることができました。


WBC終ってなんか寂しい気もする。
でもこれから相撲観戦。それも千秋楽まであと一週間かぁ・・・。
カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ
20080526002434


楽しかったなぁ、今年の夏場所。
初優勝おめでとう!カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ(琴欧洲 25歳)
相撲大好きだけど、誰が勝って欲しいとかなくて、とにかく力士のひとつひとつの動きが面白くてたまらないんだけど、今回は中日を過ぎたくらいから「横綱達ではなく琴欧洲が優勝したらなぁ」って思い始めてた。
優勝を決めた土曜日の取り組みをリアルタイムで見ることができなくて、ビデオにとって帰宅してからビール飲みながら見たよ。
もう感動して涙が流れた。
表彰式は見れなかったけど、小泉前首相が貴乃花に言ったように「感動した!」ってだれか琴欧洲に言ってあげたかな?
あたしなら「興奮した!」って言って賞状渡してあげたのにな。
いよいよ相撲が面白くてたまらない。次の名古屋場所まで遠いなぁ。
食欲のないときに
20070905001827


食欲がないときなんてあたしには皆無だけど、今年はまったのが「冷奴かけごはん」
何かのテレビで紹介されてて「それウマいんか!?」って思ったけど、やってみたらやみつき。
あたしの食べ方は↑の「山形名産のだし」を冷奴に乗せてグチャグチャにして暖かいご飯の上に乗せる食べ方。
「山形のだし」ってのがあるっての最近知ったんだけどなすとかキュウリとか納豆昆布とあわせてあるネバネバ系のなんだけど、それにシソとかミョウガを加えるとさらにおいしくて、暑い日の夕食にピッタリなんだよ。
8月の後半からズー里は一気に秋モードで肌寒かったんだけど今日は久しぶりの夏日。なのでさっそく夕食は「冷奴かけごはん」にしました。
豆腐なのでダイエットに最適だよね。でもおいしくて米を食いすぎる危険もあります。まだ試したことない人は一度だまされたと思ってやってみて、だまされたって思うかもしれないけど(笑
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。