--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちのバリ日記[0410BALI2007DAY03]
07041011.jpg

今日こそ朝日を見てやると6時に目覚ましをセットしておいた。昨夜もダブルなベッドでマリオ対戦をしたので非常に眠い。まるに「朝日はどうする?」って聞いたらあたし以上に眠そうな状態で、でも仕方なさそうにギリギリ身体を起こしてどうにか顔だけ洗ってた。
べちと申します
20070717234404
新しくなったのに、忙しくてなかなか記事を書けずモヤモヤしてるべちです。あたしもここの管理人ってこと忘れられてるかな?

今は昼のバイとで干乾びるから水筒に粉ジュースを濃く溶かして氷をたくさん詰めて持っていってます。氷が溶けて昼時にはちょうどいい味になってるんだ。バリで土産に買ってきたオレンジとグアバの粉ジュースが重宝してます。日本だとスポーツドリンクの粉は売ってるけど、子供の頃飲んだあまーい身体によくなさそうなのって売ってないよね。スポーツドリンクはわざわざ粉にしなくてもいいと思うんだ。
そろそろ粉ジュースの在庫もなくなってきたので、買いに行かなくちゃね(バリに

今日は1日オフでした。休みなのでノーメイクで(ここポイント)100均に買い物にいったらサラリーマン風の人にナンパされました。(100均でかよ)何年ぶりかしら?きっとこれがべちの人生で最後の「ナンパされる」だっただろうからもったいない事したかな?って思いつつ、「なんだあたしもまだまだイケるじゃん」と勘違いし始めています。
チョットくらいの勘違い、許されるよね?

べちのバリ日記[0409BALI2007DAY02]
0704091.jpgせっかくのサヌール、バリの東側なので朝日を拝もうと6時に目覚ましをかけてた。でもなんだか暗い。まだ朝日は昇らないのかと部屋でタバコを吸って何気にドアを開けたらもう外は明るくなってた。この部屋にはガラスの窓がなく外の明るさがわからない。「あーあ、もう今からじゃ遅いな」と、朝日を拝むのは明日以降にすることにした。日本との時差が1時間あるから、もううちの両親も起きてるだろうと自宅に電話してみる。もうさ、うちの両親も歳だからあたしを空港に送り届けた後ちゃんと家に帰ったかが心配で…。でも無事だったみたい。「ちゃんと家に着いたんだ」っていったら「当たり前だろ」だって。

ARIGATOU MADE


今回のバリ、タクシードライバーやらビーチ労働者やら友人やら猫も杓子も歌いまくってました、このサビの部分。随分前から流行り歌になっていたらしいすね。内容は全くそれこそワッカーリマセンなんだけどキャッチー('w')なメロディが耳に馴染んでしまって私もべちも虜になりました。どこのマデさんが存じませんがほんとうにありがとうございますマデさん。

大きい画面で見たい時は本家のこちらでどうぞ(開くとすぐに始まるので注意)
べちのバリ日記[0408BALI2007DAY01]
DSC00208.jpg楽しみすぎて早起きした。だけど起きだしてウロウロしてると家族にスゲー楽しみってのがバレバレになるのでバリのガイドブックを見ながらいつもの起きる時間までベッドの中で我慢する。出発の朝はやることてんこもりで、昨日まで着てたバイトの制服を洗濯したり、しばらく留守にする自分の部屋のその辺に転がってるものをとりあえずは引出しの中だとか見えないところにしまったり、あげくの果てにシャンプーついでに風呂掃除もした。そしてあたふたと家を出なくちゃいけない時間になり、一番肝心の持ち物チェックをする時間がなくなる……。昨夜完璧にしたはずなんだけど、何か忘れてそうな気がする。でもこんだけ荷物が重いんだから余計なものはたくさんあるだろうけど、忘れ物はないだろうな。って思うことにした。
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
