スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
ズー里のお菓子①
20070924002816


うわさによるとズー里にはおいしいものがたくさんあるそうです。
地元に住んでるとあまり実感がないのですが、でもやっぱりつい食べたくなる定番のお菓子があったりします。
このふじや千舟の支倉焼はうちの母がよく「あれ食べたい」というしろのもで、最近また言い出したので仕方なく買ってきました。
この店はこの支倉焼しか売ってません。コレ一つで勝負してます。
確かにこれと牛乳っていう組み合わせは最高!なんです。
スポンサーサイト
べちのバリ日記[0411BALI2007DAY04]
07041101珍しく8時にはまるはすでに起きてて移動のためのパッキングを始めてた。バリに来る1ヶ月前から早起きの練習をしてたんだって。なのに旅の準備は前の日に慌ててやったって、4日前ズー里の空港で落ち合った時に言ってたから、思わず「この1週間なにやってたの?!」って言っちゃった。「バリに持っていく運動器具を悩んでた」って訳のわからない言い訳をしてた。優先順位が違う気がする。あたしも起きだしてパッキング始めたら、すでに準備の整ったまるは余裕ぶっこいてマリオを始めた。マリオをするためだけに荷造りをがんばったんだろう。そしてDSの充電がなくなってる(やりすぎ)充電するのにアダプターとか変圧器とか荷物に詰めちゃって出すのが面倒だから、次のホテルに移動してからにするとかぶつぶつ言ってたけど、朝食も食い終わり出発するまでまだまだ時間があって、あたしが日記に集中してるところに話し掛けてくるからおとなしくさせるために仕方なくあたしのDSを貸してあげた。うれしそうにそれで「英語漬け」やってた。ゲームっ子は年をとっても治らない。
バナナの蜜
バナナの蜜まいすぃーとはーとしもっつぁん(またはじまった)の新刊がようやっとしもっつぁんサイトにて紹介されてたのでさっそく画像を拝借してみました大変興奮気味に。明日発売なのにアマゾンおそっ!だから足で買いに行きます。表紙を見ただけで涙…いえ、涙で霞みます、うるうる。やっぱり2冊の大人買いでしょうか。スケッチかーいいなー。私のバリ島スクラップブック、そんなの屁ですな。次回はスケッチか…

画像は下田昌克さんのウェブ内のMEMOからお借りいたしました。ありがとうございます。



-----------追記09/07/20:15-----------

バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブックやっとアマゾンに出現したのでリンク。本日暴風雨の中大型書店に行ったのに置いてなく(涙)。様々な涙、何度すればいいんでしょうかね。月曜日に入ると聞きさっそく取り置きしてきました。まだまだオアズケ状態で(涙)。愛しさが募ります。車飛ばされそうになったよ!

食欲のないときに
20070905001827


食欲がないときなんてあたしには皆無だけど、今年はまったのが「冷奴かけごはん」
何かのテレビで紹介されてて「それウマいんか!?」って思ったけど、やってみたらやみつき。
あたしの食べ方は↑の「山形名産のだし」を冷奴に乗せてグチャグチャにして暖かいご飯の上に乗せる食べ方。
「山形のだし」ってのがあるっての最近知ったんだけどなすとかキュウリとか納豆昆布とあわせてあるネバネバ系のなんだけど、それにシソとかミョウガを加えるとさらにおいしくて、暑い日の夕食にピッタリなんだよ。
8月の後半からズー里は一気に秋モードで肌寒かったんだけど今日は久しぶりの夏日。なのでさっそく夕食は「冷奴かけごはん」にしました。
豆腐なのでダイエットに最適だよね。でもおいしくて米を食いすぎる危険もあります。まだ試したことない人は一度だまされたと思ってやってみて、だまされたって思うかもしれないけど(笑
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。