--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちのバリ日記[0413BALI2007DAY06]
07041301

昨夜から雷が鳴ったり雨が降ったりで朝になっても止む気配がない。3時ごろ目が冴え、せっかくだからと一生懸命洗濯したのにこれじゃ干せないじゃん。雨だと外にも出にくい。プールに入るつもりで水着に着替えてたけど無理っぽい。外の様子を見ながら部屋でゆっくりしてると、まるはやっぱりDSを取り出してあたりまえのようにマリオ…。バリパパがSMSで「昨日は実家に帰ってた」って知らせてきた。いつ実家から帰ってくるのかな?今度こそブンクスをデリバリーしてもらわなくちゃ。
べちのバリ日記[0412BALI2007DAY05]
07041203
8時にはもう起きてた。この部屋はサヌールのときと違ってカーテンを張ってても光が部屋に差し込んでくるからだ。まるは朝からベッドの上でマリオに夢中。あまりに夢中で肩が凝ったと言うので昨夜Rp20000の約束でマッサージしてやったのに、また朝から・・・。Rp20000もまだ頂いてないのに今日もマッサージしなくちゃいけないじゃん!(儲かるな)。マリオが一段落して(マリオ中心のスケジュールかよ!)朝御飯を食べに行く。前回は「あさごはんチケット」ってのを渡されてたけど今はないらしい。その時も、チケットがあるにはあるが、いつでも消しゴムで訂正できるような鉛筆書きだし、最初に渡された滞在日数分のチケットがなんか多いなと思ったら「4月31日」って言うありえない日があった。バリでは4月は31日まであるのか?(それってサカ歴とかウク歴ってやつ?)そんないい加減なチケットだったから廃止されたのかもしれないな。あさごはんは前と同じでうっすーいパン(バリ島クオリティ)とフルーツとジュースとコピ。今はそれにパンケーキもついてくる(若干グレードアップ)ただの小麦粉にたっぷりと砂糖をいれて焼いただけみたいなこのパンケーキがうれしい。卵がないのは知ってたけどやっぱ物足りないな。まるはさっそくジュースを定番のスイカジュースにしてた。(まるはバリに来るとクラブハウスサンドとスイカのジュースと、ブンクスでたまごは必ずです。何のこだわりかしら?)レストランからは通りが見えて、何度も何度も見た風景だけどやっぱりいいな。バイクの排気さえも情緒がある。スタッフも誰一人入れ替わることなく2年前と一緒みたい(たぶん・・・思い出せない人がいるかも)ここのスタッフはいい感じに距離感をもってくれるからすごくいい。マリオゲームさせろとか決して言わないもん。
この味!
20080114111417


まるべちが昨年バリに訪れたとき、気に入って3度ほど通った、セントロの2階にある゛ブラックキャニオンコーヒー”
店のある場所がビーチ側って言うのもだけど、ここのコーヒーがかなり好みの味でスタッフのお兄ちゃんたちもかわいかった。
バリからの土産にインスタントのカプチーノをかって帰ったんだけど、コレを空のペットボトルに入れて凍らせて、たまに完全に凍る前にシャカシャカすると゛ブラックキャニオンコーヒー"で飲んだ味と似てるの。
これは偶然「どんな味がするんだろう」と思って、なにげなく選んだんだけどあたりでした。
地元の輸入食品を扱う店で購入できるので、その近くに行ったときは必ず購入。
まるに「あの味がするよ」と教えてあげたら「ほんとだ」って言ってたよ。
今は寒いから(今日のズー里の最低気温-4℃)温かくして飲むけど、しばし一服の時間に脳内トリップができます。
日本で買うと高いから今度行ったら、たくさん買ってこないとな。いつかなぁ~。
「会者定離」と「岡目八目」
こないだ何の目的か知らないけど「あなたの座右の銘をおしえてください」と言われ、「そんなの考えたことねぇ!(え?コレってオッパッP的?)」と思いどうしても聞きたいらしいので、そこまで言うのなら誰か芸能人の座右の銘でもパクってくるかとネットで検索したらいいのを見つけました。
座右の銘コーディネータってとこなんだけど、自分の名前を入力しただけで自分の名前にあった四文字熟語やことわざ、座右の銘を教えてくれんの。
面白いからHNで入れてみたら、まるが「会者定離」でべっちーが「岡目八目」。はぁ?どんな意味?
はい、調べましたよ。「会者定離(えしゃじょうり)」⇒会った者はいつか必ず分かれる運命にあるもの。仏教語でこの世が無常ではかないことのたとえだって。ふ~ん。
「岡目八目(おかめはちもく)」⇒当事者よりも周りで見ている人のほうがかえって物事の真相や損得などがよくわかる。・・・ふ~ん・・・・・調べたけどまるとべちって思うとよくわからん。
おかげで勉強になったけどね。ちなみにほんとの名前で入れたらすばらしく私ピッタリの四文字熟語が出てきました。ヒマな時やってみてね♪
20080101.jpg
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
