スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ
20080526002434


楽しかったなぁ、今年の夏場所。
初優勝おめでとう!カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ(琴欧洲 25歳)
相撲大好きだけど、誰が勝って欲しいとかなくて、とにかく力士のひとつひとつの動きが面白くてたまらないんだけど、今回は中日を過ぎたくらいから「横綱達ではなく琴欧洲が優勝したらなぁ」って思い始めてた。
優勝を決めた土曜日の取り組みをリアルタイムで見ることができなくて、ビデオにとって帰宅してからビール飲みながら見たよ。
もう感動して涙が流れた。
表彰式は見れなかったけど、小泉前首相が貴乃花に言ったように「感動した!」ってだれか琴欧洲に言ってあげたかな?
あたしなら「興奮した!」って言って賞状渡してあげたのにな。
いよいよ相撲が面白くてたまらない。次の名古屋場所まで遠いなぁ。
スポンサーサイト
つくったよ芭里島手引書
あのさ、わりと買うでしょ、ガイドブックって、よくもまあ毎年〃でるもんだからね。買って、要らない部分(ラグジュアリーなホテルとかスパとか山とか一生行かねだろの情報)は端折るっつうか、切りとるでしょ?今で言うところのカッティングゥ(エド)だよ。いらない部分だからね。切るよ。捨てるよね。え、捨てないし切らないの? あー、べちにも言われた。ほぼ切りとらないんだよね。ま、そんなことはどうでもよくて、まず要らない部分と要る部分に分けて、要るのはファイリングゥして旅路の度にバサバサとトランクに入れてたんだけど、思い立って一冊の超自分仕様ガイドブックにしたよ。重いのが嫌だからガイドブック丸ごと持たないのに切り貼りしてたら重くなったよ!あはは笑えねー。

0805200
表紙はこれからまたいろいろ貼り付けるのでもっと重くなる予感。

0805201
食い物のページ。食に冒険を求めない私(毎食スイカジュースと鶏肉でいいい)にはあまり必要ないと思われたけどべちの為に仕方なく作った。あの人トテモ冒険者。

0805202
まだ食ったことないもののページ。冒険者のためのページ。

0805203
伝説のページ。今はなき若い頃の夜遊びコースの店とか。遠い目をして眺めるページ。

0805204
伝説のページ。寂びれ感が気に入ってたけどなくなった店やお世話になってた店。涙浮かべて薄笑いが目的のページ。

そんな訳でページをめくるたびにおセンチ(死語か)な気分になるけどたいして旅に必要のないページだらけなのは気のせいではないみたいで、だから旅にはたぶん持ってかない。何のために作ったのか、自分なりに完成度は高いけど脱力感のみが残った次第。でももっと充実させて自分史とすればいいかしら。


リ島の漢字表記、ネットで拾うといくつかありますね
"巴里島" これはリにそのまんま島くっつけたっぽい ぱりとう
"巴厘島" これはがちょと違う でもぱりんとう
"抜礼" 一件だけヒットしたこれ ばれい 礼を抜くってのは神々の国っぽくなくてなんかいい
けれど
個人的には巴を芭にしたらいいと思う
巴゛里島よりはいいと思う

だから 芭里島 と、こうしませんか(誰に言ってる)
綿雪氷
20080520102218
最近ズー里にできた市場に行って、不思議なかき氷を食べてきた。氷なんだけど、一気に全部食べてもテンプル(お寺じゃないよ)がいたくない。綿あめみたいな食感。
゛みぇんしぇびん゛って読むらしい。
あたしが食べたのはチョコにココナッツフレークのかかったやつで、できればフレークよりココナッツミルクのほうが美味しいんでないの?ってな感想。
あの氷はどうなってるのか?なんで冷たくないんだろう?

綿雪氷←音でます。
べちのバリ日記[0415BALI2007DAY08]
07041501
またギリギリ最後のお客さんで朝食を食べにいく。何でか知らないけど白い服を着てるときは陰謀的に食べ物をこぼす。誰の陰謀だ?今日も白いスカートにシミを作っちゃった。朝というと食欲がないまるはパンを2枚、きれいに紙ナプキンに包んで持ち帰ってた。非常食か?今日はTちゃんちにお邪魔するので2時頃には部屋を出る予定。それまで部屋で寛いでるとまるはマリオをクリアーさせてしまった。まだまだ先は長いのに・・新しいソフト買えないじゃん。
ガソリン入れられなかった・・
仕事の帰りに閉店してるガソリンスタンドの料金を見たら、もう明日からの値上げした金額になってて161円だって!!
でもあたしの車のガソリンへってなくって、たぶん入れても10㍑以下だも思われたので、あきらめた。
だってまだ営業してたガソリンスタンド、11時をすぎてるって言うのに並んでるんだもの。
駆け込みで給油してもほんのちょっとしか入らなかったらお得感もないし。
この1ヶ月はなんだったんだろうね。
暫定税率の期限切れの話は何ヶ月も前から判ってて、それでも期限が切れるまで延期すること決められなかったくせに、なんでたったの1ヶ月で話が元に戻れるの?おかしな仕組みだよね。
ガソリンがこんなに値上がりしてるのに、何年も交通費が変わらないのも納得行かない。
もう!自転車通勤にしちゃおっかな。運動にもなって痩せるし。
自転車もってないけど。
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。