--.--.-- --:-- |   トップへ↑
達人めざして?
20090430235539


このところなぜか懸賞ってモノにはまってます。
今のところ当選待ちはビールと現金1万円。
毎日のように「ビールが送られてきてない・・・まだかな?(←絶対当たると思ってる)」と家の前を通り過ぎる宅配のトラックをガン見。
もちろん1万円の使い道も決まってます。
 
今日、仕事から帰宅したらあたしの部屋になにやら荷物が置かれてて「あ!絶対ビール!」って思ったら『NESCAFE』って書いてありました。
これ、応募したことすら忘れてたよ。ビールのほうが当選確率が高そうだったからそっちばかり気にしてた。
『NESCAFE』の『キラ・コレ』ってやつでエコバックとエコポットが当たりました。
たぶん50種類くらいのデザインがあったと思う。どのデザインにするかものすごく悩んで2口応募したのに届いてみると「何でこの柄選んだんだっけ?」って思うほど、今のあたしの気分にはあわない柄でした。ま、かわいいはかわいいんだけどね。
覚えてないもうひとつ選んだ柄のほうが気になります。どんなの選んだんだっけな?

なんにせよ、こういうの当選って嬉しいね。ますます懸賞に応募するのが楽しくなってきました。

ところでビールはまだかな?
デビュー?
コンビ名メーカーってのやってみた。mArとべっちーで。そしたら「もっとはさみ隊」だって!なにをはさむんだ?あたしら。
これってアイドルでは売れなそうだな。
花より団子の証し
毎年春になると、ズー里の山奥にある定義山(じょうげさんと読みます)にご祈祷しにいってきます。

20090414104710


ここでの楽しみは参道にあるとうふやさんの揚げたての油揚げ(ここの娘さん?は地元で有名な民謡歌手)
せっかくだから食べたものの画像でもとってブログにアップなんてことを考えてたのに、120円を払って油揚げを手に下途端、手際よく七味唐辛子と醤油をかけてあっという間に食っちゃいました。
その後食べた玉こんにゃくも味噌味の焼きおにぎりも、カメラを向けられることなくあたしの口の中に・・・。ブロガー(?)としては失格です。
なのでしょうがないから、まだつぼみのサクラにカメラを向けました。
まさしく「花より団子」の証です。

ズー里では今まさにサクラが満開でチラホラハッパも出てきました。今週末には散っちゃいますね。
でもさすが油揚げ会場(ハァ?)は山の中にあるのでサクラはやっとつぼみが膨らんできた感じです。
気温は20度を超えて暑かったんだけど、陰のほうには雪なんかも残ってました。

帰りにちょっと足を伸ばして「秋保温泉」に立ち寄ったんですけど、目的は温泉街にあるスーパーの「おはぎ」です。長く湯治される方用にお惣菜が売られてたりするんですけど、ここのおはぎは絶品です。・・・・・そしてまた口にほおりこむほうが早くって、画像がありません。
なので一度食べに来てください(←アンタ誰?)
説明できないヒカリ・・・
あ、ヒカリといっても最近PCにつなげたヒカリのことではなくて(ま、それも説明されても理解できてないんだけど)  ・・・さっき見ちゃったの。
いっつも仕事の帰りとか空の様子を見てるんだけど「あ、今日は雲がかかってて月しか見えないな」なんて思ってたら、スーッと青いというか緑と言うかそんなヒカリがすごい速い速度で走ってパッと消えたの。よくヘリコプターは通るんだけどそんな速度じゃないし、旅客機だったら点滅するでしょ?
とにかくあたしの知識ではまったく説明のつかないヒカリ。あたし・・・見ちゃったのかな?UFO
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
