スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
楽しみな若者
いやー意外ちゃぁ~意外。白鵬に負けたときはまさか日馬冨士(ハルマフジ ←知らない人もいるかも知れないんで)が優勝できるとは。

あたしの相撲好きは結構周りで知れてるわけで、日馬冨士が優勝したら「べちさん良かったね、朝青龍がまけて」っていわれたりするんだけど、あたし一言も朝青龍がキライだとかいってなし。
基本力士は全部好き。
そんなあたしが「ん?こいつなんか面白い」っての見つけちゃった。
序二段で全勝優勝した天緑(テンロク)さん。序二段なのでさすがのあたしもそんな早い出番のお相撲さんは見てなかったんだけど、優勝のインタビューされてるときの話し方がなんか面白い。そしてかわいい。お相撲さんのわりには質問の返事にちゃんと答えてるし。若干関西弁だったのかな?とにかく今後チェックしたいお相撲さんです。序二段とかだと出番が3時前だったりするから、早く、せめて十両とかになってくれるとありがたい。

幕下まで下がってた北桜も勝ち越しでどうやら来場所には十両に戻れそうだな。

って、相撲フェチが少ないのはわかってるんだけど(つか、ほとんどいない)ちょっと天緑さんに感動して熱くなっちゃった。べちおすすめの力士です(まだ相撲をしてるとこ見たことないけど)
スポンサーサイト
いのちの祭
なんでもあのGWK(ゲイウォーカーじゃないよ)で23日『いのちの祭』つーのが開催されるとか。
未来ちゃん(友達かよ!)のお父様の寛斎さんプロデュースとか。


どーん

『布』ってもんがめっちゃ大好きで幼稚園の頃から『布』に関わる仕事が憧れだったあたしにとっては、出演者に用意された衣装なんかものすごい興味がある。それにものすごい規模の『火』の演出もあるらしい。
詳しくは知らないけどデッカイ火柱かなんかかな?タイマツがどうとかいう話も聞く。

GWKといえば、まるべちものすごくお気に入りの場所。なーんで気に入ったのかなぁ。
とにかく敷地は広大だし、そしてあたしたちが訪れた当時はなぁ~んにもないって感じでガラーンとしてた。
まるべち100人集めても敵わないくらいでかいガルーダさんとウィシュヌさんが別々にいて、どうやらウィシュヌさんをガルーダさんの上に「ヨイショ」と乗せる計画らしいけど、いまだにあたしらが行った当時のまま別々らしい。


未だ合体できず

ウィシュヌさんの前あたりで北のほうを見ると、右手にヌサドゥア、左にジンバランからクタといった、地図で見た形を見ることができるのは最高!

これ

ああ、あの場所に行きたい。明日・・・・つか、もう今日だ。
もう今回は今からの荷造りが間に合わないから(そっちの問題だけではないが)あきらめるしかないか。
なので是非、未来ちゃんのお父さんには『毎年恒例の・・』ってものにしていただきたい。

べちエントリー後に画像追加してみた。05'か07'当時のものです(mAr)
廃校の学校でピザ
最近のべち母の口ぐせが「温泉入ったら体の調子も良くなるんだろうなぁ」と「ピザ食べたい」

20090518231902


それはもう具体的な計画に変わってきてて「何年か前に温泉街の先に廃校になった校舎を利用したピザ屋さんがあるんだけど行ってみたいなぁ」と。
なので今週、天気がいいというのでべち母を連れてズー里の青根温泉まで行ってきました。
あたしもこっちのほうは久しぶり。結構遠いかと思ったら家を出て1時間もかからずついてしまいました。
『石釜屋』っていうピザやさん、昔は小学校だったのかな?かなり小さな学校で、確か「3.4年生」の教室に客席が用意されてます。
あたしが通ってた学校とはまったく違った建物だし、テーブルやイスも学校の備品がそのまま使われてるわけでもないのでなつかしさはないですが、まあ、興味深いつくりではあります。
ピザを食べたんだけどイタリアンっていうよりは、日本の家庭でつくるような感じ、でも美味しいですよ。

そしてそのあと、日帰り温泉に入って帰ってきました。お肌ツルツルです(自己評価)
温泉代は300円。べち母も「なんか体の調子がいいみたい」と単純だったので、また行ってきたいと思います。
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。