--.--.-- --:-- |   トップへ↑
正月の楽しみ
別に正月休を利用して今年はやりの巣篭もりで『戦国BASARA』にハマろうって訳じゃないんだけどね←前置き長い
正月休ないし。


20091231161058



そもそも『戦国BASARA』って映画なのかコミックなのか、もしかしてパチスロの新機種?てな感じになんなのかわかってないし。
これはあたしの大好きな『伊達巻』のパッケージ。
『伊達巻』だから伊達政宗?そっかそういうことか。やけに亀梨ちっくな政宗だこと。

2009年ももうあと数時間。今年やるべきことは紅白見ながらジャスコで買ってきた寿司を食うくらいか・・・。


今年もめったに更新しないここに遊びに来てくれてありがとうございました。
来年は更新がんばりますって言わないけど(去年も言ったのにこれじゃ言えないよな)気が向いたらまた来年もmArとべちにお付き合いください・・・てか、是非!

皆さんにとっても、mAr&べちにとってもステキなことてんこもりな一年になりますように
B級グルメ
早いもんで2009年もあと少し?マジ大人になると1年ってあっという間だね。

20091222231934


これは今年流行った(らしい)『あぶら麩丼』です。
みのさんのお国自慢的番組で紹介されたらしく、放送の次の日はズー里のスーパーであぶら麩を買い求める人がたくさんいたとか。
あぶら麩ってズー里にしかなかったんだ。
すき焼きに麩とか、味噌汁に麩とか入ってると何かメインの食材がたりなくて「カサを増やす為に入れたのか?」って残念な気持ちになるんだよね。正直あまり好きじゃない。
あぶら麩も常に家にあるわけじゃないんだけど、流行にのっかってべち母が買ってきてて、ちょうどタマゴもそろそろ使わなにゃヤバイし(賞味期限)、たまねぎもあるし、ってことで初めてあぶら麩丼を作ってみました。

これ、意外に美味しかったの。早い話がカツ丼のカツの変わりにあぶら麩を入れるってことで簡単にできるし、お麩なのでヘルシーだし。ただし味見のときたまねぎ部分で確認するとしょっぱくなります。予想以上にあぶら麩ったらお醤油を吸ってます。

でもね、これを最近の言葉で「B級グルメ」として紹介されることが多いの。「B級」ってのなんか失礼じゃない?
なにを持ってB級なんだろう。納得いかない。
あと、あんまり関係ないけど、なんでもかんでも「スィーツ」って言うのやめて欲しい(ガッツ・・・は許してやるか)
なんていうか背中がゾゾッってなるんだよね。
もうすぐ平成も22年になるってのに、あたしってばどっぷり昭和だなぁ。

ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
