スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
花より団子の証し
毎年春になると、ズー里の山奥にある定義山(じょうげさんと読みます)にご祈祷しにいってきます。

20090414104710


ここでの楽しみは参道にあるとうふやさんの揚げたての油揚げ(ここの娘さん?は地元で有名な民謡歌手)
せっかくだから食べたものの画像でもとってブログにアップなんてことを考えてたのに、120円を払って油揚げを手に下途端、手際よく七味唐辛子と醤油をかけてあっという間に食っちゃいました。
その後食べた玉こんにゃくも味噌味の焼きおにぎりも、カメラを向けられることなくあたしの口の中に・・・。ブロガー(?)としては失格です。
なのでしょうがないから、まだつぼみのサクラにカメラを向けました。
まさしく「花より団子」の証です。

ズー里では今まさにサクラが満開でチラホラハッパも出てきました。今週末には散っちゃいますね。
でもさすが油揚げ会場(ハァ?)は山の中にあるのでサクラはやっとつぼみが膨らんできた感じです。
気温は20度を超えて暑かったんだけど、陰のほうには雪なんかも残ってました。

帰りにちょっと足を伸ばして「秋保温泉」に立ち寄ったんですけど、目的は温泉街にあるスーパーの「おはぎ」です。長く湯治される方用にお惣菜が売られてたりするんですけど、ここのおはぎは絶品です。・・・・・そしてまた口にほおりこむほうが早くって、画像がありません。
なので一度食べに来てください(←アンタ誰?)
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/108-4c99e9fe
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。