スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
廃校の学校でピザ
最近のべち母の口ぐせが「温泉入ったら体の調子も良くなるんだろうなぁ」と「ピザ食べたい」

20090518231902


それはもう具体的な計画に変わってきてて「何年か前に温泉街の先に廃校になった校舎を利用したピザ屋さんがあるんだけど行ってみたいなぁ」と。
なので今週、天気がいいというのでべち母を連れてズー里の青根温泉まで行ってきました。
あたしもこっちのほうは久しぶり。結構遠いかと思ったら家を出て1時間もかからずついてしまいました。
『石釜屋』っていうピザやさん、昔は小学校だったのかな?かなり小さな学校で、確か「3.4年生」の教室に客席が用意されてます。
あたしが通ってた学校とはまったく違った建物だし、テーブルやイスも学校の備品がそのまま使われてるわけでもないのでなつかしさはないですが、まあ、興味深いつくりではあります。
ピザを食べたんだけどイタリアンっていうよりは、日本の家庭でつくるような感じ、でも美味しいですよ。

そしてそのあと、日帰り温泉に入って帰ってきました。お肌ツルツルです(自己評価)
温泉代は300円。べち母も「なんか体の調子がいいみたい」と単純だったので、また行ってきたいと思います。
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/111-aa38e678
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
