--.--.-- --:-- |   トップへ↑
アラック飲んじゃいけないの?
20090608004011


アラックのんで死んじゃった人がいるとか・・・・・こわっ。
滞在中に必ず飲むし、必ず土産にも買うのに。

何年か前にどっかのワルンで買ってきたって言うアラックを飲んで、夜中に恐ろしくお腹を傷めてからは「ちゃんとお店で買おう」と決めてたのに、今回の問題のブツは普通にお店で売られてたっていうからほんと困るよ。
アラックってたくさん飲んだ次の日も全然二日酔いとかならなくて、あたしにとっては゛良い飲み物"だったのに。

先週、地元のデパートの催事で「アジアフェア」ってのやってて、毎年そこでアラックを入手することができてたのに、今回はなぜか規模が小さくてアラック売ってなかった。結果的に良かったんだろうか?

次回まるべちがバリに行くまでに解決してくれてるといいんだけど。

酒好きの地元の友達が心配だ。


↓コメント
 まるべちにだけ見えます
ってことはバリに道の駅?
べっちー at 2009.07.21 22:55 | 編集 |
農産市アラック。
産直アラック。
はやるかも。
あんぬ。 at 2009.07.09 00:32 | 編集 |
天国と地獄
アラックでは天国と地獄を味わってるべちだけに死活問題だよこれ
天国アラックはうまかったしなあ(ぽわわわわーん)
地獄アラックはそりゃあ恐ろしかった

アラックに、私が作りました。という生産者表示の顔写真つけてほしい
顔で判断する、もうこうなったら。
mAr at 2009.07.03 09:40 | 編集 |
戦後ってそうだったの?詳しいね(笑
そんな身体に悪いものをわざわざ入れなくちゃいけない理由はなんだったのか?
「アラックを飲まなきゃいい」って問題じゃないもんね。
他の食品だって不安になるじゃん!
飲む、食べるはあたしの最大の楽しみなのに。(あ、あと寝るも)
べっちー at 2009.07.01 23:36 | 編集 |
なんだろうね。
戦後のお酒のようにメチルアルコール混入とか?
こわい。
死因は何なのか。
ちゃんと突きとめてくれるかな。あの人たち。
あんぬ。 at 2009.06.25 23:41 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/116-4951e612
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
