--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちと申します
20070717234404
新しくなったのに、忙しくてなかなか記事を書けずモヤモヤしてるべちです。あたしもここの管理人ってこと忘れられてるかな?

今は昼のバイとで干乾びるから水筒に粉ジュースを濃く溶かして氷をたくさん詰めて持っていってます。氷が溶けて昼時にはちょうどいい味になってるんだ。バリで土産に買ってきたオレンジとグアバの粉ジュースが重宝してます。日本だとスポーツドリンクの粉は売ってるけど、子供の頃飲んだあまーい身体によくなさそうなのって売ってないよね。スポーツドリンクはわざわざ粉にしなくてもいいと思うんだ。
そろそろ粉ジュースの在庫もなくなってきたので、買いに行かなくちゃね(バリに

今日は1日オフでした。休みなのでノーメイクで(ここポイント)100均に買い物にいったらサラリーマン風の人にナンパされました。(100均でかよ)何年ぶりかしら?きっとこれがべちの人生で最後の「ナンパされる」だっただろうからもったいない事したかな?って思いつつ、「なんだあたしもまだまだイケるじゃん」と勘違いし始めています。
チョットくらいの勘違い、許されるよね?

↓コメント
 まるべちにだけ見えます
なんだちがうのか
だからなにがww
mAr at 2007.08.31 21:00 | 編集 |
なんだ・・・
はんぺんがか・・・・←なにを想像した?!
べっちー at 2007.08.30 23:51 | 編集 |
黒くはない・・
イワシのは黒いけど白身のは真っ白。
空気が入ってなくてもっちりむっちりしとります。え?はんぺんがよ?
あんぬ at 2007.08.30 01:03 | 編集 |
おでんも所変われば品かわるだね。あたしは大根さえあれば満足だ(何の話?
へぇ~「ケの日」ってそういうことなのか?詳しいね>あんぬ。あ、まるも知ってたのか。
べっちー at 2007.08.27 01:08 | 編集 |
7・11のおでんのはんぺんは買占めるっス
ハハ~ン、イカンペペスか。さすがに山芋ないとはんぺんできないしね、どっちかといえばつみれ系になるのかも。非常に食べたくなってきました、おでんが。じゃあ、ズー里を代表して名物笹かまぼこでカキリマ行商してみますかな。(淡白すぎて売れない予感) もっちり系のはんぺんとはうわさに聞くいわゆる黒はんぺんかしらね~奥さん、私憧れますわー
mAr at 2007.08.23 21:10 | 編集 |
カマボコ系
そういえば見ないね…。イカンペペスが近い?作ってるの見てたけど焼いて綺麗に身だけほぐしてバナナの葉っぱにくるんで蒸してたから…練ってない!揚げたての練り物はウマイよねー!
ジンバランと言わずカキリマでトローン(笑)

そうそう、晴れの日の逆の何にもない日だよ~。
別に毛が生えてくる日でもよいけども。…あかんか。ちなみに白いふわふわのハンペンは我が家の食卓に出たことがなくもっちり系しか知らなかったのでその感覚でおでんに初めて入れたらフタが持ち上がる勢いで膨れてたまげた!一面ハンペンが生き物のように!!
あんぬ at 2007.08.23 01:26 | 編集 |
はん!ぺん!派っ!
魚肉系で言えば私ははんぺんが大好物だ!声を大にして言うよ。そういえば、バリはかまぼこってないの?魚肉が豊富だから屋台で揚げかまぼことかバター焼きはんぺんとか売ったらよくね?うんまそー。ジンバランではじめっか。

ケの日。ハレの日の反対の?それとも本当に毛の生え始める日?早いなーバリ赤子の成長・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
mAr at 2007.08.21 11:27 | 編集 |
しつもーん!「ケの日」って何する日?
毛が生え始める日か?バリの行事は奥が深いな。
土産はうさぎの着ぐるみか。んでばあたしら魚肉ソーセージにポン酒にするかo(゚◇゚o)ホエ?
やっぱ祝いには酒が必要だもんな。(つまみつきだから親切)
べっちー at 2007.08.21 01:01 | 編集 |
おみやげは
『この子に老後を見てもらおう』なんて野心は全くなく自分が楽しみに赤子のべべを(BeBeではない)買って行ったよー。タオル地のうさぎの着ぐるみ?みたいなの。反応は『おーウサギ。なぜウサギ?』
・・・そんなの知らん。可愛いだけじゃダメ?

ウパチャラん時に行くと人が多くて赤子に触れないから『ケの日』に行ったの。赤子にまるかぶり。
どこの国も関係なく赤子は可愛くて癒されるねぇ♪

新妻はハニカミ顔が萌えーな可愛いコちゃんであたしが嫁にもらいたかった。

魚肉うまいよね。かなーり。チーカマも捨て難いが。
あんぬ at 2007.08.19 02:31 | 編集 |
郷と魚肉ソーセージ
例えていうなら革靴かと思えば合皮で、ソーセージと喜べば魚肉だったっつー共通点か?o(゚◇゚o)ホエ? あたしも魚肉ソーセージが大好きだ。

そっか新妻と赤子にご対面のたびか。でも内容が濃そうだな。祝い飯とかたんまりいただけたのかな?
そういえば年下だけど兄貴分の赤子、そろそろ生まれる予定だ。やった!行く理由ができたね>mar
お祝いは手ぶらでもOKだった?>あんぬ
べっちー at 2007.08.19 00:28 | 編集 |
ヤングの新語かと思った
確かに郷は濃ゆくて夏は手に負えなく候。

例え話、わざわざすみません(笑)つうか、なんでそんなに東北に詳しいんだ。田代島って知らないしw雑学王だね、君。

そうか~行って来たのか、島。3泊5日でも羨ましいよ。ちょっとそこまで感覚が逆に潔いしかっくいいわ。行けない行けないばかり言わないで私もそんな風に気軽に行きたいものだすのよ。
mAr at 2007.08.08 22:29 | 編集 |
すんまそん。
[郷ひろみ並に厚い丸亀より]
って書こうとしたのにくわえていた魚肉ソーセージが落下しバタついたら下記の変換でご丁寧にenterまで押してしまった・・・。
あんぬ at 2007.08.07 23:34 | 編集 |
合皮路みなにも
mArちゃん、例えて言うなら実家は気仙沼でなるべく近くで働きたいのに3年前は秋田市に出されて去年、県内に戻れたと思いきや田代島に移動になって今月からようやく釜石市ってとこやろうか?(笑)
休みがゲットできたら丸亀城をゆっくり回りたいな。
べっちゃん、やっぱグァバっしょ?でもあんぬはこのマンゴーブームを信用していないの。どうかブルーベリーのように定着フレーバーになって下さい。ウーパールーパーの二の舞になりませんように・・・。こないだはたった3泊5日で弟分の新妻と赤子に会いに行っただけなのよー。
あんぬ at 2007.08.07 23:30 | 編集 |
引越ししたものどおしだね!
あんぬも引越ししたんだね。
そういえばバリにもう行って来たのかな?
まだだったら粉ジュース買いにいけるじゃん(←それが目的か!?
あたしもどっちかっていうとグァバのほうが好みになってきた。味もだけどグラスに入れたときの色がいい!
世の中的にはやっとマンゴー味が増えてきたけど、次はグァバがくるね、あたしたち時代の先端行ってるねo(゚◇゚o)ホエ?
べっちー at 2007.08.07 00:43 | 編集 |
んだ!引っ越すたんだ!
いらっさいませ、あんぬ
お元気そうでなにより。というか、私地理に非常に疎いんだけど、やっと香川勤務って書いてるってことは、少しづつホームタウンに近づいてるってことなのかいね?香川ってどこだろう?とか、そういうレベルで御免な…(´v`*)テヘ でも香川でおめでとう。なんかめでたい感じが伝わってきたぞ。これからもよろすく☆
mAr at 2007.08.04 15:47 | 編集 |
引っ越すてる!!w(゜д゜)w!!
なんだか新鮮~♪
お引越しおめでとう~☆ゝゝ
mArちゃん、べっちゃん、丸亀城を見るたびお二人を思い出しているよ。そう、やっと香川勤務!
グァバパウダー、うまそう!買いに行かねば!ww
マンゴから今グァバに最近鞍替え。サッパリ感を欲し始めたら茶飲み友達を求む日も近いかな。
あんぬ at 2007.08.03 23:16 | 編集 |
もんちっち枕ちゃん、人生最後のナンパは「ズー里に来たばかりで友達があまりいないのでお茶飲んだりしませんか?」っていう茶飲み友達としてのスカウトだったんだよ!茶飲み友達って・・・ジーちゃんバーちゃんの世界じゃん!あたしもそこまで来たのか、早かったな。

marの「なんかくれ」の意味がわからんが、みのつ祝いの言葉ありがとう。案外好みの体型の男子でした。
べっちー at 2007.07.30 00:10 | 編集 |
プフッ
祝いの言葉だ('w'笑)
ありがとう そして ありがとう
mAr at 2007.07.25 10:18 | 編集 |
祝ナンパ
祝お引越し&ナンパ !!
みのつ at 2007.07.24 11:11 | 編集 |
なんかくれ
ほんと超ウラヤマC(´A`)
したことあってもされたことないですけどなにか?
mAr at 2007.07.20 21:36 | 編集 |
いいなー。
普通にうらやましいw
もんちっち枕 at 2007.07.20 02:42 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/13-0751c103
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
