スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちのバリ日記[0410BALI2007DAY03]
07041011.jpg

今日こそ朝日を見てやると6時に目覚ましをセットしておいた。昨夜もダブルなベッドでマリオ対戦をしたので非常に眠い。まるに「朝日はどうする?」って聞いたらあたし以上に眠そうな状態で、でも仕方なさそうにギリギリ身体を起こしてどうにか顔だけ洗ってた。
07041002.jpg 07041003.jpg 07041004.jpg
07041005.jpg 07041006.jpg 07041007.jpg

ビーチには「何でこんな朝から?」って言うくらい人が出てた。もちろん仕事でやむを得ず動き出してる人もいるけど、どっから走ってきたのかジョギングをしてる欧米人や、朝からデートしてる地元の人とか…みんな元気だな。一応まるべちだって早起きしたんだぞっていう証拠に朝日の画像を取ったりしたけど、朝日と夕日って画像で見ると見分けがつかないからきっと「これ朝日です!」っていっても「うそだべ」って言われそうだ。太陽が上がり始めて周りがずんずん明るくなるにつれ、人もどんどん増えていく。ほんと元気な人たちだよ。あたしらは証拠写真を撮ったら満足し、「寝みーや!」と捨て台詞を残して部屋に戻り二度寝した。本日はHちゃんが遊びに来てくれる日なので、9時に再度起床する予定。

07041009.jpg 07041010.jpg

今日はあたしが朝食係りに「起きたよ、あさごはん頼む」の電話。たぶんフルーツだとか作りおきされてるんだろう、5分後くらいには朝食が運ばれてくる。日本では普段朝食を食べないまるはまったく朝食に手をつけずコーヒーだけ飲んでた。まるが食べないぶん今日はパンがたくさんあるのにベッカム鳥は来なかった。もうどこかの部屋でたんまりいただいてしまったんだろうか?そのままテラスでまったりしてるとお掃除係がやってきた。昨日は一人だったのに今日は二人。つか二人目は昨日あたしらの部屋にコウモリチェックをしに来てDSをやったおぼこ(ズー里で若造の事を言う)だった。来るなり「マリオゲーム♪」って言いやがって「5分だけやりたい」だって!あまりに期待充分の笑顔をされるから仕方なくさせてあげる母親目線のあたしら。先輩は一生懸命掃除してるのにおぼこはヘタクソな腕で何度もマリオを死なせていく。約束の5分をはるかに超えて熱中だ。それでも先輩の掃除が終ると自分も仕事に戻らなくちゃって一応思ったみたいで、仕方なくマリオをやめた。そして「あなたたち今日はどうしてるの?僕ちんと先輩のバイクでどっか行こうよ」というようなことを言い始める。(もちろん日本語ではないよ)そういう誘いは面倒だ、どうせあたしらを拉致ってどっかでマリオをゆっくりやりたいに決まってる。丁重に真顔でお断りしたら今度はあたしらのピンクのパッケージのタバコを要求された。1本じゃなくて一箱欲しいんだって!ほんとホトホト帰って欲しかったから「なんか違う」って思ったけど仕方なく一箱あげた。きっと昨日先輩のほうに一箱上げたのに味をしめたのかも知れない。バリでは1mmタバコを買うことができないから大切に吸う予定なのに減っちゃったじゃんか。でも抗議できない小心者。(ひょうきんモノともいう)だからHちゃんが着いた途端、「部屋とか雰囲気はいいんだけどね、カクカクシカジカでタバコ2箱取られちゃったんだよ!」って訴えた(チクった)。どこまでもひょうきんモノなあたしら。

07041012.jpg 07041013.jpg 07041014.jpg

しばらくはテラスでHちゃんを交えて積もる話で盛り上がる。さて昼飯はどうするべかという相談になりいくつか持ってきたガイドブックに目をやる。最初はHちゃんがオススメするコーリャンフードの『焼肉♪焼肉♪食べほぉ~だい!♪(歌ってるつもり)』にしようかって思ったんだけど、いろいろ相談してるうちにサヌールにある「マッシモ」っていうイタリアンに行くことになった。

たぶん歩ける距離なんだと思うけどなにせ太陽は真上だし、歩くの慣れてないもんだからタクシーで移動する。噂のマッシモに到着し、表の通りに面したジェラードケースをガン見して、もうデザートの相談をしてた。アイスクリームってテンション上がるな。まずは席につきデザートは後でのお楽しみにして、ちゃんとした食事をオーダーする。ピザなんか「絶対食べれるでしょ?」というHちゃんの一言でXXLのサイズ。他にも豪快すぎるほど頼んだ。
Hちゃんがホテルに来たのは11時頃。だけど部屋でおしゃべりしてるうちに時間がすぎ、ここに来たときはとっくにランチの時間をすぎてたのでお客さんが1組しかいなかった。いわゆる幼稚園で言うおやつの時間。こんなに頼んでも「おやつのクセに」って思われたか?豪快に頼んだものの、最初に飲み物と一緒に出されたお通し的なピザの生地だけ焼いたみたいなパンを見た時、正直「食い放題」が売りのまるべちでも腰が引けた。お通しなのに結構でかいですね?でも運ばれてきた料理は楽しい会話とともにどんどんいただきましたよ。ほんとイタリアンってうまいよなぁ~。ここはおいしいと評判だから特にだけど、バリのイタリアンではずれって1回しかない!(あったんだよ、はずれ)

すっごく食べたけどやぱり残してしまった。最後にコーヒーでしめてもまだ話は続く。そういうお年頃なのか、健康に関しての情報交換は熱くなるね。そして3人ともオバサンを通り越してオッサン化してることに気づく。もう視点がオッサン。男女関係なく若い子を見る目がオッサン。これは三十代を超えるとかかる新手の病なんだろうか?もうすぐヒゲ生えるかも。でにオバサンレベルのえげつないシモネタもいけるっていう便利な使い分けもできる。帰りはホテルまで歩いて満腹のお腹に刺激を与えようかと思ったけど、なんつっても暑いからすぐに降参。

部屋に着いてお決まりのように灰皿をてんこもりにしながらまだまだ話は尽きない。Hちゃんを帰したくなかったけどお迎えが来ちゃったからしょうがなくご家族のもとにおかえしした。またあうのが楽しみだなぁ。まだまだお腹がいっぱいで自然とベッドに横になる。まるは決まりきったようにマリオに夢中になってた。9時を過ぎたころ喉が乾きはじめ動き出す。ジュースを買いに表に出た。今朝、朝日を拝みに行った時にコンビニを発見したビーチ沿いのほうへといってみた。ついでにサヌールはビーチ沿いにながーい遊歩道があるらしいからちょっと散歩でもするかって思ったけど、隣のホテルの辺りまで歩いてあまりの暗さに腰が引けて夜の散歩はやめることにする。ジュースだけ買ってホテルに戻ろうとしたら暗がりから「ジャパン?コーリャン?」って質問が飛んできた。暗がりに日本人じゃない東アジアのアキバ系(ASIAN A-BOYS)がいた。ビックリするから暗がりに潜んでるのはやめてください。おまえらこそナニジンだよ。

部屋に戻りあたしは今日の出来事を記録し、まるはやっぱりマリオ。明日移動日なのに全く荷物をまとめるとか、そういうことをする気がないらしい。
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
情事節約って変換されたがそこは節約しなくてもいいとこだよな。ま、あたしには無関係だが。

バリの空港でみのつの再会したときのみのつの顔とTシャツの文字があまりに合い過ぎてて。
あの姿を思い出すたび幸せな気持ちになるよありがとう。そして誕生日覚えててくれてありがとう!
でも特別食はまだ食ってないよ。ケーキもなくて、いただきものの大福食ったくらいだ。
てんこもり生クリームが食べたかったのにな。
べっちー at 2007.08.19 00:36 | 編集 |
コーディネートは、ああでねーと
ぷぷぷぷ(´З`) そう、あれは愛され服。だから20年老けてても大丈夫w ウマオ、見た事あるんじゃん!なんで気づかない?食べこぼしでもくっついてて見えなかったのか?そうでなければやっぱりあの場所であのテンションで着こなしてこそのインパクトか~、納得だ。それにしてもブカシのデザイナーもやるもんだね、消費者の気持ちを代弁してくれるなんて。みのつ専属デザイナーにしよう(゚Д゚)haa?
一昨日ズー里史上最高気温(37℃超え)を更新したんだぜ~。これでもう北国とは言わせない。IKuei、残念だった…>_<"~~
あ、べち、休めず、まだ祝ってないんだ。あとで記事をエントリーするで読んでねー。
mAr at 2007.08.17 14:18 | 編集 |
むふふ
あ、そうだった!
お誕生日おめでと~。
今日は何食べるの?
ワクワク~(笑
みのつ at 2007.08.17 11:20 | 編集 |
そっか
大好きって~(笑
そっか、あれは愛され服だったのか!
あと20年若かったらなあ~(謎

ウマオんとこに、もう何度も着て行ってるんだが(^▽^;)
やはり、バリで着てこそ光るんだろう(笑
ブカシで買ったんだよ、「これしかない!」と即決!

ところで、ズー里も暑いんだべが?
育英、負けちゃったね(;;)
みのつ at 2007.08.17 04:58 | 編集 |
あながち間違ってない
節約は節約かも?譲二、一体ぶらぱおんこすニャ~?。でもネットし放題だし、逆に時間の節約はできなそ(笑)

えー!まだ見てないのん?www 字のサイズは控えめ。でもたしか赤だったかな。あれ着てるみのつ、なんかいつもより大好き(笑)
mAr at 2007.08.12 21:31 | 編集 |
Tシャツ
常時接続になったよ!て友人に自慢しようと思ったら間違えて常時節約になったよ!て書いてメール送ってしまった。

みのつ、そんなTシャツ着てったん?つか、そんなんどこで買ったんだ?爆 字のサイズはどんぐらい? 今度着て来て。観てえ~www

譲二ウマオ at 2007.08.11 21:36 | 編集 |
アバター、モアベターよ
挫折したなりか?今度教えるよ。だってみのつの見たいモン。

例のTシャツ、未だに目に焼きついて離れないんだけど!自分の気持ちを代弁してるTシャツ着てくるってどんだけなの(笑)3人でトリオルックしてバリを闊歩したかったよ。それだけが心残り。(←少し嘘)
mAr at 2007.08.10 21:44 | 編集 |
アバターもえくぼ
やり方分らなくて挫折したなり・・・(;;)

I'm Happy.
I'm in the mood.
I feel so good.

あれは着るたびにバリ行った気になる、便利Tシャツだよ(笑
みのつ at 2007.08.10 09:37 | 編集 |
譲二おめでとう
あの頃のユーザーもその失望感を感じてハピタン離れが起こってクローズドという流れかもね…
せっかくの譲二、やはりブロギュ更新度UPじゃねの?もしくはウマっ娘のブログデヴューとか?

ゲーム、最近めっきり検索もしなくなったけど(PCヤバイし)あの時代より絶対いろいろ愉快になってるはずだから手をつけるのが怖えーよね。
mAr at 2007.08.08 23:52 | 編集 |
ハピタン(と書くだけで微笑ましい)
え゛無くなったんだ? 1年ぐらい前かな~ 覗いてみたことあったけど、インテリア小物とかあの頃とあんま変わってなかったんで失望。あと、譲二になって新たに楽しめることって、やはりゲームか。それだけは危険すぎるのでストップかけとく。
ウマオ at 2007.08.08 22:29 | 編集 |
だのしみ
譲二セツゾクになったらまたハピタン(ナツカシー)する?と思ったらサービス終了だって(゚Д゚)
俺らの時代も終わりを告げたわねw

ウマオんとこは3娘ぶんも作って貼り付けておくれよ面白いから
mAr at 2007.08.07 20:27 | 編集 |
じょうじせつぞく
今、常時接続をお試し中なのだ。

写真そのうち掲載するわ。ワシもまるが激似だと思った。常時接続になったらワシにも作れる♪
ウマオ at 2007.08.07 15:53 | 編集 |
ちかちゃん、あたしたちもすぐにまた行きたいって思ってても1,2年あいちゃったりするよ、なかなか遠い島なんだよね。

ウマオの撮った男子画像が気になる。バリで食うイタ飯の次に気になるぅ(常に食い物のほうが先)
朝日と夕日の決定的な差はなんだ?何を証拠にすればいいのだ?次回までに考えておこう。

え?似てるの?>みのつ
あたしから見るとmarのほうが激似で「さすが本人だけあるな」って思ったけど?
みのつも是非作ってみてよぉ~、見てみたいんですけど。そのときは「Im so happy」っていうTシャツ着せてね(゚ε゚)プッ
べっちー at 2007.08.07 00:55 | 編集 |
似てるってが?ウププ
描けない描けない(笑)
絵をクリックするとあんなふうなアバターを作れるところに飛ぶぜ
是非みのつも作ってHPに貼り付けて欲しい。

べちに関してはなかなか似てるなと我ながら自画自賛だぜ、パーツを選んだだけだけど。
mAr at 2007.08.05 20:56 | 編集 |
すげ~
まるべちの→の絵がすごい似てる!!(爆
可愛い!!
自分で描いたの?
みのつ at 2007.08.05 19:48 | 編集 |
神々の島というよりイタメシの島
いえてる~。イタメシ屋でクラッカーとチーズとワインだけ、そういう洒落た喰い方してみたいもんだよね。しかし現実は、イタリアの人ってパスタ前菜に食うんだろ?じゃあ、これだけの注文じゃ店に失礼だよな、んじゃこれとこれと、あとこれも。ってなるよな?www ある意味店に気を使う大人かもしれないが、一生洒落た軽食ってことができないということだ…。でもバリのイタメシ屋はどんだけ頼んでどんだけ喰っても食後のデザートの注文絶対取りにくるよね。ガタイで判断してんのかよと思うわ。

ところでありえない場所て何処よ?w写真に残したいほどの男子だったの?ちょっ、それ見たい(笑)まあまだ男子に目線がいくようなら安心(なにが)

やっぱり説明書きが必要でしょう?朝日。いくら証拠に画像をとってもそう思われるのオチだよね、今までの俺らが俺らだけに。確かにスミニャの夕日みたいだし。次回は起きぬけのまるべちも一緒に写しこんでグウの音も言わせないようにしたい!(´Э`)
mAr at 2007.08.04 15:07 | 編集 |
イタリアンがバグース
バリのイタリアンはホント外さないよね。味はもとより量がスゲ。わかってるのに、なんで毎度残してしまうほどに注文してしまうんだろうね~>ワシ。本来バリにいるだけで幸せイッパイなんだから、腹はイッパイにしなくていいだろうに>ワシ。ピザ1枚を3人で軽くつまんでまったりと午後を過ごすとかって、それができる大人になれる日がいつか来るんだろうか>ワシ。

>視点がオッサン
これ解るだけに大笑い。ワシも先日、あり得ない場所でヤングな男子チームに「一緒に写真撮らせてください」と言ってしまた。あ、普通にオバハンだったわ。大笑いだけど、マルのレス↓にも大笑い。日記で笑ってレスで笑える素敵なブログだよここは。

そういやまだサヌールにいたのね。続きを早く書いてね。来年とかになってしまたらもう無理だからね。<自分の経験から

最初に書こうと思ってたこと忘れて書込みしてもうたわ。写真、あ~これサヌールの写真じゃないでしょ。スミニャの夕日でしょ!てマジおもたw
ウマオ at 2007.08.03 15:54 | 編集 |
お手数おかけします。
ちかちゃんこんにちは。
リンクの変更ありがとね~
そして、読み応えを感じてくれてサンチュー
毎晩べちが産みの苦しみ(?)というか眠さとの戦いで書き上げてたから
報われてるなーと安心したよ
べちにしてみれば苦しみじゃなく喜びだろうけど(笑)
(ランニングハイでなくライティングハイになってるはず)
mAr at 2007.08.03 14:02 | 編集 |
リンク
こんばんは。リンク変更完了しましたー。
あいかわらずノンビリです。(^^;
読み応えのある日記!楽しいぃ~~~~♪
今度の渡バリは日程が重なるといいなぁ~~~。
是非!同じ時期にお願いします。m(uu)m
ちなみにチカは…1~2年無理かもです。(汗)
ちかちゃん at 2007.08.01 00:24 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/15-41789065
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
