スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
mAr&Bettiの近況です
ご心配おかけしてます。
おかげさまでmArもBettiも全くの元気です。
ここ数十年で一番体調いいんじゃないかというほどの。
言い過ぎました。
well,,,
mAr地区は昨日、Betti地区は一昨日やっと電気が復旧して
今夜やっとパソコン開けました。(お察しのとおりmArが) 

昔昔から仲良くしてもらってるみんなからのコメント、メールありがとうございます。
ものすごく嬉しかった。
パソコン開けないBettiにもさっそくメールして、近況報告せねば、となりました。

mAr宅もBetti宅も無事で家族も無事で避難もすることなく過ごせてます。
mArが地震前に津波の被害があった地区で仕事をしていたり
Bettiの職場の近くまで津波がきたりと、思い返せば恐ろしいことも多々ありますが
直視できないニュースでの現状を見るとほんと命が助かってここをまた更新できて幸せです。

mArは今日、ヤカン一個ぶんの湯で5日ぶりのシャンプーできました!
あと、ホルモン味噌味を近所の人に恵んでもらいました!

Bettiはカップ麺の在庫があるので安心!だそうです!水もでる!そうです!

ガソリンが一般ピープーにまわってくるのがまだまだなので(緊急車両のみの給油)
Bettiとはまだ会えてないけどそのうちいろいろ復旧したら
丸亀うどんとサブウェイ食べに行きたいと思ってます。

明日も自転車で食材探しの旅にでます。運動になる~ぅ

仕事もしなくてよい~ ルン

↓コメント
 まるべちにだけ見えます
またご無沙汰
@すうやん
みんなの心強い支えでまるべち後押しされておる次第。ほんとありがとうね。徐々に平常心を取り戻りつつ、でも日々を暮らすのに精一杯で周りが見えない時がほとんどだけど、どんどん葉っぱかけにきてね。お願いするよ!まるべちをモウロクさせないようにね。あと、ケニア、いいね。そこんとこそのうち詳しく宜しく!

@まりあんぬ
まごころめっちゃ届きました。まりあんぬのとこのお偉いさん、すごい!日本にはヒーローがたくさんいるなぁ嬉しいなぁ。ところで讃岐のアヤムゴレン気になるな。親か雛選ぶのか…たぶんどっちも食べる。宜しく(いろんな意味でw)

@てんちゃん
あ。ちゃんとお礼を言ってなかった。ありがとう!!なんか照れるしw 魅惑の支援物資、馬様がなにやら手配してくれたようだから、その在庫無くなったら頼むねww

べちはpcの諸事情(毎度)によりネットから気配なくなってます。ipad2が出たら買わせたいと企んでるの。
mAr at 2011.04.18 11:09 | 編集 |
元気そうで安心♡
久しぶり!
バリのてんです。
すでにJKTの馬から無事の報は聞いていたけど、今日ここ開けてみて元気な声聞けてよかった!
でも大変だったね。
少しは落ち着いてきたのかな。
郵便届くなら支援物資送るから住所教えてください!
インドミ!サンバル!クルプック!
魅惑的でしょ(笑)
てん at 2011.03.26 12:15 | 編集 |
アンジーか井川遥と言いたいところ
小さい県土ながらシンボルタワーの灯りを消したりして節電し、職場で設けた募金箱は今日あふれた。
うちのTOPは運送業でもないのに
「トラックがないならこっちからトラック出す!はよせなみんな風邪ひいて参ってしまう!国の許可がないと地域に入れんとな?!許可申請急げ!」と矢継ぎ早。

物資もお金ももちろんですが何より『まごころ』が届いて国民が一丸となれてまたやり直せるように!

うどんだけではないよー。アヤムゴレンin讃岐。
メニューは親鳥かひな鳥だけ。がんぱんすかり。
しかたないなー。今回は飲みホ食べホでおごるから体を大事にウォームアップしててよ!
まりあんぬ at 2011.03.19 22:19 | 編集 |
メールをもらって、ホッとしたんだけど
エントリーを読むと
やっぱり心が痛いよ。

今もまた地震速報・・・。

今日も当たり前のように
朝ごはんを食べ、
ドライヤーも使い、
今から車で病院へ行って
車で仕事に行くあたし。

思いはきっとつながるから
みんなも遠く、被災地に思いをめぐらして
何かを実行しようよ!
と言うと、
わがクラスではお子たちも
ぼちぼちやっているみたい。
「私たちはこどもだし、そんなに大きなことは
 できないけど、
 京都で節電しても役に立たないかもしれないけど
 先生が言ってたように、
 被災地が苦しんでいるように、
 被災地の近くが努力しているように、
 何かやりたい。
 とりあえず、毎晩、電気をつけて寝ているけど
 それは消す。
 充電器も毎回コンセントから抜く。」
って言ってたよ。

火曜日には、特別支援学級の子たちが
あたしたち職員のお昼ゴハンを作ってくれるそうで
それを職員が買い取り、
そのお金を寄付金として送ろうということになりました。

心いっぱいの思いを
届けたいです。

飛んで行って
何かをしたいところだけど
今はそんなことよりも、
冷静に考えて
こっちでできることを考えて
実行する方が賢明かしら、と思っているよ。

元気にしていてね。

今年は一身上の都合により(?)
夏はバリではなくケニアに行こうとしておる
すうやんより。
すう at 2011.03.19 10:13 | 編集 |
まかしばにゃ~
ほんと心強い。まるべちなるべく、いや絶対長生きするからね!みんな見てて!

まりあんぬ、唇腫れてない?腫れてるんじゃない?唇は大事だから大切に、そしていつか本場でうどんとアヤム(え、アヤム名物だったの?知らなかった!)ごちそうしてね。さらっと甘えたこと言ったね、今。今日だけ、許してね。

はるちゃん、ありがとね。ほんとご対面を実現しないといけないね。現地にて声だけの対面が思い出される…。懐かしい。まだまだ可能性秘めてる私たちだよ!
まAr at 2011.03.18 10:48 | 編集 |
良かった!ホントに良かった・・・・
安心しました。
これで、ご対面できる可能性も「あり」ですね。

遠くから見守って、祈っています。。
はる at 2011.03.17 10:01 | 編集 |
おかえり!!!
ここ覗いては唇かんで「明日は…!」と思っていたけど唇切れる前にUPありがとう!
バリで鍛えた汲み置きマンディの腕を錆させることなく磨いてね。
ユニクロのフリースがパナソニックの懐中電灯がハウス食品が小林製薬が…世界中の善意が早く早く皆さんに届いて心も体もあっためられますように。
うどんと骨付き鳥は現地できたてがうまいので現地集合で☆
まりあんぬ at 2011.03.17 02:04 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/167-cfcb5851
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
