スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
しもっつあん
PRIVATE WORLD私の人生のバイブルでもある“PRIVATE WORLD”のしもっつぁん(敬愛の念からこんな呼び方ですみません)の新刊が出る!やった!しかもなんとなんと”バナナの蜜~下田昌克 バリ 絵画集~”という、なんともかんとも嘘みたいな…。しもっつぁんの絵で、しかもバリで、もう涙目なんだけど…。でも、こりゃさっそく予約だ、とおもたらまだアマゾンで予約さえも受け付けてないなんてなんでなのなんでなのぉー。涙目なんだけど…。7&Y情報によれば9月5日発売とのことなので、これは当日本屋ダッシュしなくては。久々に物欲が沸々してきて嬉しいなあ。2冊欲しいなあ、眺める用と切り抜いて貼ったりフレーム入れたりの切り抜く用。しもっつぁん目線のバリ島…。どんなだろ?涙もん鼻血もんなんだけど…。なんだか俺ブームで鼻息フガフガがおしょすいです、失礼いたしました。



おしょすい=恥ずかしい
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
3段活用か
おしょすいをここまで掘り下げた議論がかつてあっただろうか?

いや、ない

いや、誰もしない(笑)
mAr at 2007.09.24 14:04 | 編集 |
・・・
やっぱりな、まりあんぬ絶対「-」をいれてみると思ったよ(笑
正解は②だけども、①も「Oh!しょすい」みたいでそれも正解だな。③も恥ずかしいときに女子高生が叫んでるみたいで正解っぽい。
新たな発見だ!
べっちー at 2007.09.24 00:15 | 編集 |
お小水?ダイレクトカット!
①おーしょすい
②おしょーすい
③おしょすーい
アイルクチルクンチン以外に隠語的かほりを秘めた『おしょすい』だったか!
あんぬ at 2007.09.19 00:21 | 編集 |
禁止事項
「おしょすい」の文字の間のどこかを伸ばしたりしちゃダメよ。もっと恥ずかしくなっちゃうから←わざわざ言わなくてもいいか・・・。
べっちー at 2007.09.07 00:18 | 編集 |
んだなw
動く広告が山ほど出てくるっすな。
どんだけメジャーよ、おしょすいw
まりあんぬ at 2007.09.06 23:36 | 編集 |
パンチラでイメージ検索はヤバイ
おしょすいパンチラサイトと言うと語弊がありますが今後ともよろすく。
mAr at 2007.09.06 20:31 | 編集 |
フムフム。
おしょすい=恥ずかしい・・と。メモメモ…。

勉強になるなぁ!パンチラ!

まりあんぬ at 2007.09.05 23:50 | 編集 |
ワタクシA型ですが
ウマオの父と同じく会議中とか全然苦手。あたしにとってはケツが何かにくっついてる状態がヤバイ。つまりデスクワークとかそういう椅子に座ることだな。
通勤時のバスの中とかマジ熟睡だし。あ、でも自分が運転してるときは大丈夫だよ(今は・・・・以前はやばかった)
あれもだ、カタカナ。カタカナがやけにでてくる話は理解するまで一眠りして落ち着かないとあたし無理だよね♪>mAr
べっちー at 2007.09.04 23:58 | 編集 |
霊は呼ばないでね
ウマっ父、やるなあ。確かにそんな雰囲気を醸し出していたかも…ww。しかしながらその習性は俺(大型、じゃなくてO型)もよく理解できるでがす。黒板に寝始めた時間と起きた時間を書かれたことは一度や二度じゃない(ちょっ、起こしてよ)数学の時間。大きい数は導眠剤だ今でも。でもウマっ父は一枚うわて、社会人で会議で上司…(*゚Д゚)マイペースー
mAr at 2007.08.29 22:24 | 編集 |
いろいろ呼んで欲しい
ちょっと怖いけどw
うちのお父さんも読書は苦手で本=催眠剤なんだが、あの人には本のほかにも色んな催眠剤があって、その一つが「上司の話」.......プ。会議中にいきなり居眠りこくので有名だったそうだ。最近聞いて生真面目なワシ(A型)を驚愕させた、お父さん(O型)の習性。
ウマオ at 2007.08.29 21:57 | 編集 |
マ逆
小学生のときそんな棒グラフあったらあたしのところはきっと真っ白けに自信あり。
夏休みの読書感想文が苦痛だったもの。
大人になってから通勤時にかなり本を読んだ気がするけど、今はすっかり安眠誘導アイテムになってるよ。2ヶ月くらい前にmarに借りた本あと20ページほど残ってる。眠気に勝てないのよね。
いろいろ呼んでみたい気はあるんだけど、いざ本を前にすると目より先に脳が寝始める感覚になるよ←経験ある?
本を読むとウマオやmarのように物知りになるのかなぁ~?
べっちー at 2007.08.29 00:04 | 編集 |
腸ワクワク
本の匂いが(インク?)腸の活性化をさせるとか聞いたことがあるけどそれもまあ一説で、おれは経験上ワクワク感が腸を刺激してると思ってるんだけど。あれ、辞書並みだけど重さは大してないよ、多分紙質だろうけど、でも寝ながら読んでてフッと意識がなくなったときに顔に落ちると痛いの痛くないのって。超痛いよ。運び人選り取りみどりだね、米5キロに比べれば屁みたいなもんだ。あとちなみに、辞書サイズだけど中身は活字と写真と絵が(まあ絵が中心)がバランスよくコラージュされてて、もしかして全部活字と思ってたらごめんって、なんで言い訳よ。古着屋もいいなあ全部XLサイズで(笑)
mAr at 2007.08.27 21:25 | 編集 |
本屋でじっくりは苦手です。眼精疲労の前に腸内洗浄状態になります。便秘になったら図書館か本屋に行っていたぐらい。本好きなのになんでだろか。
なぬ、辞書並みかよ!mArお勧めじゃーワシには重みが足りないかもね~フフフンなんてオマエ様を見くびりすぎましたーははあ。やだーそんな分厚いと聞いたら余計に読みたくなってしまったではないか。運び人を、米5kgのハンドキャリーも辞さないあるオジさんに変更しますっ
古本屋のオババか。いいね~ ワシは古着屋もいいな
ウマオ at 2007.08.27 17:23 | 編集 |
それ、辞書並みに分厚いがw
読書ランキング、俺んとこにはなかったなあー。あったら絶対一位だったと思う。あーあなんか損した気分('A`)チェッだ、生涯に一位つう栄光なんてこれっぽっちもなかったのにぃ('A`)チェッ。以前は乱読(フリマや古本屋で買いあさり)派だったけど、今はだめだな、めっきり夜の読書が辛くなってきてよぉ、いわゆる眼精疲労?w。でも古本屋やりたい気持ちはどこかにいつまでもある。本の匂いってたまらんもんね。今はネットで気になるワードでそれらしき本を探せるっつーお便利さがあるけど、やっぱり本屋や古本屋でじっくり手に取って探すのが好きだなあ。まあ、探すだけで眼精疲労が起こるけど(笑)なんにせよ、プライベートワールドは今まで出会った本の中で不動のナンバー1だから堂々とお勧めできるぜ!毎日枕元にあるぜ!俺の師匠だぜ! ウマオの知人がその分厚い本を持って帰るのが気の毒だがww。そういえば、最近は読んだ本をここで紹介する機会がめっきり少なくなったかもね。ちょっこら重い腰上げてサクッと更新頻度あげてみようかしらね。(現在の最終身長167cm)
mAr at 2007.08.27 15:55 | 編集 |
読書の秋だし
自分とこに書いたが、ひょんなことから久々に寝る間も惜しんで読書(漫画だったが)するチャンスに恵まれ。読書中のトリップ感覚がたまらん。もぉ仕事なんかせずにずっとずっと読みふけりたい~。小学生のウマオ(最終身長165cm)は、日々枕元に必ず本2冊、2位の子を大きく引き離し読書量クラス1位(丸いシール貼っていくグラフがあった。あったでしょそーいうの)を誇る本の虫でした。あの時代に一生分読んでしまったのだろか。10台後半より読書量がガクり落ち....なんかね、いつの頃からか面白い本を見つける嗅覚が衰えてきちゃった。つーか、やはりオモロイ本に出会うには、乱読ですかねmArさん? とりあえず、感性の似ていると思われるアナタが勧めるプライベートワールドを日本に行ってる知人に頼んで持ってきてもらおー。ああ早く読みふけりたいー
ウマオ at 2007.08.27 14:47 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/20-030b3b77
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
