スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
食欲のないときに
20070905001827


食欲がないときなんてあたしには皆無だけど、今年はまったのが「冷奴かけごはん」
何かのテレビで紹介されてて「それウマいんか!?」って思ったけど、やってみたらやみつき。
あたしの食べ方は↑の「山形名産のだし」を冷奴に乗せてグチャグチャにして暖かいご飯の上に乗せる食べ方。
「山形のだし」ってのがあるっての最近知ったんだけどなすとかキュウリとか納豆昆布とあわせてあるネバネバ系のなんだけど、それにシソとかミョウガを加えるとさらにおいしくて、暑い日の夕食にピッタリなんだよ。
8月の後半からズー里は一気に秋モードで肌寒かったんだけど今日は久しぶりの夏日。なのでさっそく夕食は「冷奴かけごはん」にしました。
豆腐なのでダイエットに最適だよね。でもおいしくて米を食いすぎる危険もあります。まだ試したことない人は一度だまされたと思ってやってみて、だまされたって思うかもしれないけど(笑
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
そろそろ
稲刈りの時期だっちゃ。こいなごはんがますますうまくなる季節になるよ。冷奴はもうすぐ食べなくなるけど芋煮だな>みのつ
べっちー at 2007.09.11 00:26 | 編集 |
食べたいだか
丼状態で画像アップしてたら絶対涙がでるだな(笑) みのつがこれに反応しないわけがないおん。はえぐこいづ食いさ来いでば。
mAr at 2007.09.10 22:32 | 編集 |
ああ~
こういうのを今食べたいだなと、涙が出そうになった(笑
日本のご飯は、最高だ~。

みのつ at 2007.09.09 12:39 | 編集 |
「っ」
きっと気合を入れたんだと思います。ホントは「だしっ!」ってしたかったんじゃないかと・・・おそらく。
そっか、タモさんがやってたか(納得)
タモさんは「べちの友達になりたい芸能人」の第一位だおん。「抱かれたい」では決してないけど。
べっちー at 2007.09.07 00:35 | 編集 |
っ!
ほんとだ、小さい っ が入ってるね。つうか、あんまり小さくないけど。べちが書き入れたのか? このべちの食べ方、私の場合はナシ無しで食います(正統派)が、たしか冷奴かけごはんは前にタモさんがテレビで作ってたっけなあ。冷奴にネバネバ系をたっぷりかけて飯と混ぜるってやつ。べちはタモさんリスペクトだからこういう食べ方にハマッたのも運命だったんだな。唐辛子、うちも豊作だったなあ。ヒートアイランド現象の賜物か!
mAr at 2007.09.06 20:43 | 編集 |
うまそうだ!!
メーカーになぜにちっちゃい『っ』が入ったか聞いてみて下さいw
『尾沢花のだしっ』
イキオイ?w
今年はチャベが大量な収穫で毎日汗をかきつつ水やりした甲斐があったわ~。
でも何種類か植えた中で韓国唐辛子がダントツの味と収穫率!でかいし味のある辛さで小さく輪切りにしてだし醤油に入れたらエナスカリ。
まりあんぬ at 2007.09.05 23:25 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/24-bf35cbac
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
