--.--.-- --:-- |   トップへ↑
ズー里のお菓子①
20070924002816


うわさによるとズー里にはおいしいものがたくさんあるそうです。
地元に住んでるとあまり実感がないのですが、でもやっぱりつい食べたくなる定番のお菓子があったりします。
このふじや千舟の支倉焼はうちの母がよく「あれ食べたい」というしろのもで、最近また言い出したので仕方なく買ってきました。
この店はこの支倉焼しか売ってません。コレ一つで勝負してます。
確かにこれと牛乳っていう組み合わせは最高!なんです。
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
説明しよう
もちクリームってまだ食ったことない
おっくれてるー俺

こめかみは、カキ氷一気食いしたみたいな痛さなのです。でもカキ氷一気食いではこめかみは痛まない。生クリームのときはなる。
mAr at 2007.10.28 19:23 | 編集 |
たぶん
mArのこめかみが痛いのは悟空と同じ症状なんだと思うo(゚◇゚o)ホエ?
べっちー at 2007.10.20 00:48 | 編集 |
でも相撲つながりなんだ>ww
『えいたろう』か。『ヨシ!栄えてやるゾ!』な”さかえたろう”かと思い「どんだけ上昇志向?」と思いながらサクサク食べたのよ。そうだよね、関西弁よね、『○○したる』って。
今はやはり[もちクリーム]にハマり。あの中のパッションオレンジに夢中。関西名物ではないが。確かあれはお江戸発。

なんで?こめかみが?生理作用がわからない・・。
チリッと痛い?ギューっと?←食いつきすぎ

あんぬ at 2007.10.16 00:45 | 編集 |
チートイドラドラ
あんぬ、まあ力士はスルーでも誰も責めん(笑) ドラ焼きってうまいよねーハッケヨイ。おいどんは餅入りが好きでごあすゴッツアンデス。生クリームはこめかみが痛くなるでごあすドスコイ。
mAr at 2007.10.02 19:56 | 編集 |
榮太楼
正しくは「えいたろう」です。(誰?
どらやきの中に生クリームを入れるなんてステキよね。でも大阪のどらやきってのも気になるな。大阪だとズー里の数倍うまいもんがあふれてるんだろうなぁ。
べっちー at 2007.10.02 00:31 | 編集 |
あ、ごめん。
力士フェチスルーしてもーた。
ベビーな香りなんやな。フムフム。では。
あんぬ at 2007.09.30 02:40 | 編集 |
そうそれっ!
榮太楼(さかえたろう?)って書いてた!
あれ、冷凍で食べてもうまかったよ。(解凍待ちきれず。)
ありゃ、うまい。大阪のドラ焼きに勝った感じのうまさやった。
あんぬ at 2007.09.30 02:39 | 編集 |
連載の予定
ここで気に入ったズー里のスイーツをときどき紹介し様と思ってるんだけど、改めて地のものってなかなか買わないんだよね。これ続くかな?
皮はサクサクしてないパイ生地みたいで中にくるみが入ってんの>ウマオ
他のとこでも似たようなのきっと売ってるんだろうけどやっぱこっちかなって思うよ。食べに来てけさいん。
なまどら食べたんか!?>あんぬ
榮太楼のなまどらだべ?あれもうまいよな。そのうちここで紹介しよっかな。
「なま」つながりで・・・今日ヒョンなことから「ナマ力士」の匂いを嗅ぐことに成功しました!鬢付け油の匂いと思ったらなんとベビーパウダーの匂い(かわいい♪)きっとマタズレ予防なんだろうな。
べっちー at 2007.09.29 00:39 | 編集 |
生どら焼き
って仙台土産をタイムリーにいただいたよ?
生クリームとあんこを混ぜた紫っぽいクリームが入っていた。
あれも激ウマでした!
あんぬ at 2007.09.28 01:05 | 編集 |
実感無し
たしかにこの支倉焼、年配に強力な支持を得てる菓子だな。うちの母親も大好物でよく買いに行かされる。でもどんなんだっけな、白餡っぽいのが入ってたっけな。ブッセみたいな食感だったような?食べたくなるけど味が思い出せない味、それがロングセラーの秘訣かw ウマオとはズーで会うより島で会うほうがやっぱり近道の気がするしな、こっちでの再会はほぼ無理モード?あの時はやはり天の思し召しの旅だったのだろうね。
mAr at 2007.09.26 09:43 | 編集 |
え~ ちになる
どんな菓子なんだか。確かにズー里にはあれもこれもと美味い物がひそんでいそう。また訪れることのできる時が来るだろうか。
って考えると、あのとき思い切って遊びに行ってホントによかった!ということで、旅は迷うぐらいなら行っとけ、と。
ウマオ at 2007.09.24 16:47 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/27-11ef4ab1
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
