スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちのバリ日記[0412BALI2007DAY05]
07041203
8時にはもう起きてた。この部屋はサヌールのときと違ってカーテンを張ってても光が部屋に差し込んでくるからだ。まるは朝からベッドの上でマリオに夢中。あまりに夢中で肩が凝ったと言うので昨夜Rp20000の約束でマッサージしてやったのに、また朝から・・・。Rp20000もまだ頂いてないのに今日もマッサージしなくちゃいけないじゃん!(儲かるな)。マリオが一段落して(マリオ中心のスケジュールかよ!)朝御飯を食べに行く。前回は「あさごはんチケット」ってのを渡されてたけど今はないらしい。その時も、チケットがあるにはあるが、いつでも消しゴムで訂正できるような鉛筆書きだし、最初に渡された滞在日数分のチケットがなんか多いなと思ったら「4月31日」って言うありえない日があった。バリでは4月は31日まであるのか?(それってサカ歴とかウク歴ってやつ?)そんないい加減なチケットだったから廃止されたのかもしれないな。あさごはんは前と同じでうっすーいパン(バリ島クオリティ)とフルーツとジュースとコピ。今はそれにパンケーキもついてくる(若干グレードアップ)ただの小麦粉にたっぷりと砂糖をいれて焼いただけみたいなこのパンケーキがうれしい。卵がないのは知ってたけどやっぱ物足りないな。まるはさっそくジュースを定番のスイカジュースにしてた。(まるはバリに来るとクラブハウスサンドとスイカのジュースと、ブンクスでたまごは必ずです。何のこだわりかしら?)レストランからは通りが見えて、何度も何度も見た風景だけどやっぱりいいな。バイクの排気さえも情緒がある。スタッフも誰一人入れ替わることなく2年前と一緒みたい(たぶん・・・思い出せない人がいるかも)ここのスタッフはいい感じに距離感をもってくれるからすごくいい。マリオゲームさせろとか決して言わないもん。
今日はセントロへパジャマにできるものを探しに行く。宿の前でタクシーを拾う。タクシーの運転手ってば、あたしのことをまるのママかと聞いてきた。よくあたしとまるは似てるといわれ姉妹か?って聞かれることあるけど(いっつもあたしがおねぇさん)よりにもよって親子かよ!いたく傷ついた。ものすごく傷ついた。誰がこんな「木の実ママ風」の中年(このときばかりは同い年を中年扱いする)の母親なんだよ!まるのサロペット姿が憎い。この運転手、私はCDを出してる歌手だとか、映画に出演したことがあるだとか、それでいろんな国に行ってるだとか聞いてもいないのにアピールしてきて、証拠の写真を見せられたけど、傷ついたあたしは上の空。そんなことより人を見る目を養えよな、サロペットにだまされるな!
↓問題のサロペットが干されている風景↓
07041201 07041202

セントロはここ最近お目にかかってない日本人で溢れていた。でも以前より少ないよな。日本人に見えたけど似てるだけかもしれない。ジャカルタからホリデーでいらしてる方々はあたしらより肌が白いし。あたしらそれぞれパジャマにできるようなのを1つしか持ってきておらず、セントロ内でパジャマ的なものを探すが、本物のパジャマしかない。パジャマとは言え普通に街で着れるようなものでなければダメなのだ。一つだけパジャマにできるかもしれないとレギンスを買うが、かわいいからきっと街着になる(っていうかそのつもり)もうパジャマを探すのを諦め、持ってきた服の中からどれかをパジャマに格下げするかということになり、パジャマを意識せずにセントロ内を見てまわる。が、2階に下着屋さんがあり「ここならパジャマ見つけられるかな?」と結局パジャマをあきらめきれずに入ってみる。(さて、ここまでパジャマと何回言ったでしょう?)まるべち的にバリの七不思議はブラジャーのカップがAとBしかないこと。かわいいと思ってもサイズが小さい。なのにアンダーは85cmまで充実してる。「ここの女の子たちほっそりでグラマーな子が多いけどどうしてるんだろう?」っていつも不思議だった。見た目「85のAカップ」の人そんなにいるか?見たことないんですけど。だけどこの店はサイズが豊富。しかも洒落たデザインがたくさんある。パジャマのつもりがブラジャー選びに夢中になった。これいいかなと思うブラジャーを手にとり試着しようと思えば、数箇所ある試着室がどれも使用中。椅子にかけて空くのを待ってたけど、なかなか前の人が出てこない。ほんとに中に人が入ってるのかな?気配はするけど?しばらく待ってたら一つの試着室から2人づつ外国人が出てきた。試着室に複数で入るのって外国では常識なの?あたしも試着室に入るときまるを誘わなければならないのか?中で何する?やっと試着し一枚ブラジャーを選ぶ。ブラジャーを買うときは必ずショーツもセットで買う主義なので、同じピンクのパンツを品定め。今ならパンツが2枚でRp129000だと言うので2枚選んだ。そしたら図に乗った店員が「これはいらないの?」ってピンクのスリッパを持ってきた。すごく肌触りのいいスリッパだったけど、あたしの部屋畳だし・・。




試着って疲れる。ぐったりしてどこかで休もうと思い1階に下りるが、前回あったフードコート的なものがなくなってる。1階全部がSOGOになってた。日本のデパートみたい(日本のデパートだってば)どうやらフードコートは一番上の階に移動したらしく、行ってみたら全然エアコンが効いてないところに追いやられてた。ぐったりしてるから暑さに耐え切れず、もっと涼しいところはないのかと2階へ降りる。ようやく2階の海に面したカフェで休憩する。結局タバコが吸えるのはそのカフェの外側だからエアコンはなし。でも風が気持ちいい。店内に入るとスタッフに「サワディカー」って言われる。タイ語?ここはコーヒーがうまいと評判だけどタイ料理もイケるらしい。スタッフがなんかみんなかわいい。物腰がやわらかく、いい笑顔をしてる。女の子はもちろんだけど、男の子のスタッフなんかオジサン化してるまるべちが惚れちゃいそうなくらいかわいい(どんなオジサンだよ)コーヒーも噂どおりおいしいし、もともとタイフード好きのまるべちは料理も気に入った。またここに来たいな、目の前はビーチだし日本の女の子にないかわいさを持ってるこの子達を眺めたいし。




またここに来る!と決めカフェを出る。セントロで一番最初に見たアクセサリー屋でまるはピアスを買った。ピアスを入れてくれた袋はタバコさえも入らないくらいちっちゃいのにちゃんと持ち手がついてて、思わず「かわいい!いいなー」って言ったら、そこの店員さん買い物してないあたしに袋だけくれた。今日一日の買い物で一番うれしい収穫(そこでは買ってないくせに)。セントロを出る時またロティボーイを見つけた。どうして食ったばかりのときに見つけるのか・・・。これはきっと焼きたてが一番うまいんだろうと思われるので今日も買うのを我慢する。食う前に見つけたかったよ。タクシーに乗り一度買ったものを置きにホテルに戻ることにする。2年前のときはパンタイクタからムラスティーを曲がってレギャンに入ったけど、今はビーチ沿いをパドマ通りまでいけるようになったんだ。昔からなんで道があるのに通れるようにしないんだろうと思ってたけど、やっと開通したんだ。やればできるじゃん。



買ったものを部屋に置き、すぐに出かける。昨夜Kの職場(ビーチ)に遊びに行くと約束したから急がなくちゃ。なんせ奴はヒマだったり天気が悪かったりすると勝手に仕事を切り上げる性格だから(いい性格だ)。タクシーに乗り、でも目的の場所がうまく説明できず、そこよりかずいぶんと遠いところで降ろされた。来た道を戻るのもわかりづらかったのでビーチに出てKの姿を探す。体力に自信がなくなったあたしらに砂地は辛い。もうすぐで行き倒れになりそうなところでKを発見した。案の定、店じまいを始めて帰る支度をしてる。あたしらを見つけると店じまいの手を休めて座るビーチチェアを残し、ここに座れのジャスチャー。そしてすぐにビールを買って再会の乾杯をする。Kは少々でかくなってた(横に)そして唐突に「オレの彼女妊娠してるよ」だって。「だからもうすぐ結婚する」なんて恥ずかしそうに言ってた。噂には前の奥さんと離婚したと聞いてたけど早っ!連絡の取れないKにいろいろ悪い想像を巡らせ心配してたもんだからホッと安心した。なんだ幸せなんじゃん。それにしてもK、何度目の結婚だ?次はまるかべちをお嫁さんにもらってくれるかなと思ってたのに、今度も若い女だって!しかも結婚するたびに嫁が若くなってる気がする。結局そういうことか。



もう夕日の時間も近く、働く人たちはお客さんも引けてるので次々と「また明日!」と帰っていく。あたしらはせっかくだからここで夕日を待つ。夕日を待ちながら楽しくてビールをどんどん追加して気がついたらビンタンのビンが10本になってた。「オレ久しぶりに飲んだから顔が赤くなったよ」って誰よりも日焼けした顔でKは言うが、黒すぎてわかりませんけど?Kはなにやらほくそえんだ顔であたしを指さし、まるに目配せをしてる。ビールを飲んで体温の上がったあたしの頭の上に、ものすごい数の蚊がブンブン飛び回ってる。刺されちゃいけねぇと慌てて避けたらビールを倒しまるのサロペットを濡らしてしまった。まるのサロペットは粗相をしたように股間が濡れている。洗濯しなくちゃね。もうすぐ日が沈むのに雲が出てきて「今日もきれいな夕日は見れないのか・・」とガッカリ気味に言ったら、Kが「・・・と、言うと?」と首をかしげた。いつも雲のせいできれいな夕日が見れないからと説明すると、空に手を合わせまじないをかけた。なんかKのまじない利きそうな気がしたけど、やっぱり最後の最後で夕日に雲がかかってしまった。日が落ちてあたりが暗くなって、もうあたしら以外誰もいない。買ったビールを急いで一気飲みして帰る事にした。多少酔っ払ったけど、あたしらが来たことによって中断されたKの後片付けを手伝う。でもまっすぐ歩けない・・・すっかり酒も弱くなったな。Kの先導でビーチからタクシーが拾えるところまで出て、「またねぇー」と別れた。なんか幸せそうなKに会えたのがうれしかった。



部屋に戻り酔いも手伝ってすぐにベッドにゴロンとなる。着替えもせず化粧もそのままで寝てしまった。一度目が覚めて、これじゃあいけねぇとシャワーを浴びる。そしたら今度は目が冴えてしまった。眠れない時間がもったいないから日記を書いてたら3時くらいになった。そういえばお腹がすいた。さっきバリパパにスピーカーを持ってきてもらおうと「バリにいますけど」ってSMSしたが返事がない。つか、ほんとの目的は出かけるのが面倒なのでスピーカーついでにブンクスを頼もうと思ったのだ。ブンクスを買わされるって勘が働いたのか、何の音沙汰もない。(そういう勘は働きそうだ)今日はブンクスのデリバリーはないのか。娘たちがこんなにお腹すかしてるって言うのに!どこほっつき歩いてるんだ?!
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
おら、髪伸ばし放題づら
まぢでウマオ久しぶりじゃん! まあ更新しないおれが言うのもなんですがテヘ(*゚Д゚) それにしてもやはりつなぎといえば俺 俺と言えばサロペットですか! でもさすがにバブバブ~系のコスチュームサロペットは持ってないなあ 残念ながらウマオの脳内でだけで我慢してね(゚Д゚)haa?
サロペットっていわゆる吊りズボンというジャンルのフランス語かな?あんな楽なのないよね。ウエスト締め付けずブラいらず。でもトイレが面倒ね。そんな情報いらんて?

ウマオ、2年のブランクか~。そら恋しかろう。同じくです。
mAr at 2008.03.19 20:07 | 編集 |
つなぎと言えばmArですね。
オーバーオール何着持ってんだろう?mAr・・・
このまえバックのヒモの長さを調節するやつ(オーバーオールの長さを調節するのとおなじやつ)が変になったとき、mArは異常に詳しかった。さすがだね。だてに歳くってないね。
 
この日記からもはや1年か・・。早いもんだ。1年かかって日記をかくってのもな・・・。去年版が終わったら、前々回版をやるつもり(笑)いったいドンだけ古いネタなんだよ。
べっちー at 2008.03.14 00:06 | 編集 |
あ、ねえ
マル、髪切ったー?
ウマオ at 2008.03.08 09:31 | 編集 |
サロペット
パンチラが久しぶりつよりネットがウェブ徘徊が久しぶり...

サロペットってフランス語かなんかかね? この前友人に「赤ん坊の服あったらくれ」とSMSしたら「つなぎでもいい?」て。つなぎと言えば、mArだべ。頭の中が一瞬ハテナマークに。やがてオーバーオールのことかと気づいたけど。ついでにまるがベビーのつなぎ着用でバブバブってるとこも何故か想像しました。可愛かったです~<(((((((((゚ε゚)

この日記、たった1年前のことなんだね。ワシが最後に彼の地へ行ってから、やはり早2年が経とうとしています。海が恋しい。
ウマオ at 2008.03.08 09:30 | 編集 |
よくおわかりね?(キラーン
実はいつもいつもぼんやりした画像ばかりじゃないのでっす(キラーン)

やれば案外できる子達w
mAr at 2008.02.29 20:32 | 編集 |
ほんとだ
改めてみると鮮明な画像ね(自画自賛)
ロト6、そろそろ当たってもよさそうなのに、まったく気配がない。昨日の当選ナンバーなんかあたしが選んだ6個の数字、ひとつもヒットしてないのはどういうことだ?!
べっちー at 2008.02.23 00:51 | 編集 |
インダスカリ
なんだか今回のフォトはすっごく画像も色も鮮明で釘付け!(←結局読んでる)
あぁ、行きたい!
ロト買おう。
あんぬ at 2008.02.18 01:33 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/28-e87266cc
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
