スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちのバリ日記[0413BALI2007DAY06]
07041301

昨夜から雷が鳴ったり雨が降ったりで朝になっても止む気配がない。3時ごろ目が冴え、せっかくだからと一生懸命洗濯したのにこれじゃ干せないじゃん。雨だと外にも出にくい。プールに入るつもりで水着に着替えてたけど無理っぽい。外の様子を見ながら部屋でゆっくりしてると、まるはやっぱりDSを取り出してあたりまえのようにマリオ…。バリパパがSMSで「昨日は実家に帰ってた」って知らせてきた。いつ実家から帰ってくるのかな?今度こそブンクスをデリバリーしてもらわなくちゃ。
07041305

雨が小ぶりになった頃、やっと朝食に向かう。雨が降ってたのに他のゲストは皆朝食を済ませたらしく、あたしらが一番最後のお客さん。そしてすっかり雨が上がるとプールはものすごいイモ洗い状態で賑わい始める。プールチェアも空きがなくなり、まるべち一歩出遅れた。お天気になった途端活動し始める状態になってるほかのゲストさんたちは時間の使い方がうまいんだな。飯を済ませたあたしらも、やっと空いたチェアにとりあえずのマーキングをして部屋に戻り日焼け止めを塗る。パラソルのあるチェアのところにはビジネス風の人たちが5,6人集い、情報収集をしてるようだ。(ここのホテルはビジネスでやってくる欧米人も多い) 話が長くなかなかその場所が空かない。みんな真顔でビジネスの話しをしてるように見えるけど、実のところはどんな話しをしてるんだろう。真顔でシモネタだったりして、と彼らを見ながらアフレコ遊びをする。どうせここは日本人がいないからだーれもあたしらの会話がわからないだろうし。しばらくは水の中に浸かりながら(泳がない・・・泳げない?)えげつないシモネタのセリフで楽しんでたが、プールから上がったまるがものすごい眠気に襲われたようなので、部屋に帰ってゆっくり寝ることにする。

07041303

まるは部屋に入るなりすぐにベッドにタオルを敷き、寝る準備を始める。まったくシャワーを浴びてからっていう気がないらしい。あたしもシャワーが面倒になって、まるにならってタオルをベッドに敷き、水着のまま寝てしまった。二人とも濡れた水着のまま深い眠りについていた。突然部屋をノックされ、ドアが開けられる。何事か?!と驚いて飛び起きるとバリパパが何のアポもなしにやってきた。こんなカッコで寝てたのに、まして普通女性の部屋を訪問するときはドアをノックしても開けられるまで待ってるだろうよ!もしも二人して裸だったらどうするつもりだよ。逃げるくせに。突然やってきたのでブンクスを頼むこともできなかった(それが目的か?)。なんでもバリパパは職を変えたらしい。休みらしい休みがないから、社長に頼んでちょっと時間をもらってきたんだって。何の仕事か問うとどっかの会社でセキュリティも兼ねて働いてるんだって。でもセキュリティっていっても何もないときは寝てても大丈夫なんだって。自由な時間はあまりないらしいけど。(でも自由じゃん!)バリパパに預けてたまるのカゴの中には、スピーカーや変圧器やまるのパジャマ、前回余った虫さされたらのローションや化粧水といった、帰りの荷物に入れたくなかったのだろう重い液体系が入ってる。あれから2年、開封してしまってる液体系のものは恐ろしくて使えない。バリパパはカゴの中からスピーカーを取り出し勝手にベッドの脇にセッティングし始めた。まるのipodにつないでコンセントに差し込もうとしたから「変圧器がなくちゃダメじゃん!」と、バリパパの行動を慌てて止めたら、2年の間にスピーカーの変圧を変えたんだって。すごいじゃん!やればできるじゃん。

07041304

んでも他の電気機器につなごうと変圧器を出したら「それは使えないよ!」と今度は逆に制止される。「え?何で?」「使おうとしたら煙が出た」だって。勝手に使おうとしたのかよ!だからか・・・スピーカーの変圧を変えたのはそういうことでか。さっき目を輝かせて「すごいじゃん!」って思った部分を返して欲しい。いつバリパパに荷物を持ってきてもらえるかわからなかったから、DSの充電用に容量の小さ目の変圧器を持って来てたのは幸いだった。結構重たいからギリギリまで悩んだけど、何か勘が働いたんだな。バリパパはスピーカーのセッティングを終えると今度はまるの携帯のゲームで遊び始めた。あたしの携帯にも同じゲームが入ってるんだけどまったく意味がわからないゲームで面白くもないので「こっちをやりなよ」とDSを出してきてバリパパに英語漬けをさせてみた。バリパパは英語が不自由なく話せるからどのくらいできるのか興味もあったけど、話せるだけではゲームにならないらしい。アルファベットの書き方が変だからだ。だから全然できない。ちゃんと活字体で書いてくださいといってもクセは出るらしい。バリパパ、イラっとしてDSをベッドに投げつけたので(誰のだと思ってんだよ!)仕方ないからまるのマリオのソフトを借りて対戦した。まるとのゲーム対戦は「ゲーマーまる」にはとても敵わないあたしだけど、バリパパ相手だとちょうどいい。すっかりマリオvsルイジやミニゲームなんかでゲームへタレコンビは盛り上がり、ゲーマーまるはカゴの中にあったパジャマをせっせと洗濯し始めた。何度やってもヘタレのあたしにさえ負けつづけるバリパパはすっかり飽きてしまって(あたしはもっとやりたい)「お腹がすいたから帰るよ」だって。「何食うの?また一人でバビグリン食いに行く気かよ!」って言ったら、バリパパはこの1ヶ月くらいお腹の調子が悪くって薬漬けなんだって。医者から脂っこいものは控えるようにといわれてるから、ずっとベジタリアンな食生活を送ってるらしい。ただでさえヒョロヒョロに痩せてるのに大丈夫か?このまま行ったらキリンじゃん!この食生活のおかげですっかりパワーもなくなってるんだって。早く治るといいね。

07041302

夕方近くになりやっと外に出る。まずはいつもの両替屋に行って寂しい財布の中にルピアを補充する。今日のレートは「75」二人とも今後レートが良くなることを願って1万円づつだけ両替をする。Rp50000が15枚の明瞭会計だった。早くもっとレートが良くならないかなぁ。フラフラとビーチのほうへと歩く。お気に入りのレストランがなくなったという噂を聞いてたので確かめようと思った。どきどきしながら見慣れた通りを進んでいくと、ありました。なくなってなかった。「今日の飯は何にするべか?」と悩んだときのお助けレストランはちゃーんと健在してました。よかったぁ。まだ夕食には早い時間だからか、いつものようにお客さんで埋まって無かったけど、席について30分もするともう満席。あの頃と変わらぬ人気に安心する。まずは二人ともアラックをオーダーする。あたしの頼んだのはハワイみたいな(イメージ)青く色のついたアラック。青い部分は何味なんだろう?よくわかんなけど紛れもなくアラックだったよ。まるはチキンを頼んであたしはナシチャンプル。どのおかずもおいしい。食べ終えてもう一度飲み物をオーダーしてくつろいでいると、「相席になってもいい?」とスタッフの声。地元の女性2人組だったのでOKした。地元の女性なんだけどなんていうか都会的な感じの人で日本語で「座ってもいいの?」っていわれた。ものすごく日本語が上手だなと思ったら、数年前まで免税店で働いてたんだって。一人はまったく無言だったけど(きっと言葉が通じなかったからだと思う)もう一人の免税店で働いてたという女性は話が面白くてなぜか「おなら」って言葉を連発してた。確かにまるべちが食いつくようなワードではある>おなら。彼女たちは食事の前にゆったりとワインを飲んでいた。何か違うよなーハイソだよなー(おならの話が好きだけど)。飯を済ませ先に席を立った時、彼女たちと握手しながら「それじゃまた」なんて言っちゃったけど「また」っていつ?つい社交辞令を使ってしまうな。でも「もう二度と会うこともないだろうけどお食事を楽しんでください」つうのも変だよな。

07041306

宿に帰る途中近くのコンビニでタバコと飲み物を買う。だけど部屋についた途端眠気がおそってきてそのままベッドに倒れこんだ。しばらく寝たあと便意を催してトイレに行ったら、急に胃のあたりが気持ち悪くなって吐いてしまった。変な汗が出てきて寒気もする。歩くとフラフラ。まだ化粧も落としてないしシャワーもまだだけどこりゃ無理やりでも寝たほうがいいと思って寝た(無理やりじゃないけど)。吐き気の原因はなんだったんだろう?久しぶりに飲んだアラック?青い色がいけなかったんだろうか?
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
dgmぱおじぇんh
   ↑
適当に打ったら私も'じぇん'ってのが出たよ
mAr at 2008.02.29 20:34 | 編集 |
ds7jshじぇんdcm
unknown at 2008.02.29 11:52 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/62-2d986e37
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
