スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちのバリ日記[0415BALI2007DAY08]
07041501
またギリギリ最後のお客さんで朝食を食べにいく。何でか知らないけど白い服を着てるときは陰謀的に食べ物をこぼす。誰の陰謀だ?今日も白いスカートにシミを作っちゃった。朝というと食欲がないまるはパンを2枚、きれいに紙ナプキンに包んで持ち帰ってた。非常食か?今日はTちゃんちにお邪魔するので2時頃には部屋を出る予定。それまで部屋で寛いでるとまるはマリオをクリアーさせてしまった。まだまだ先は長いのに・・新しいソフト買えないじゃん。
07041502午後になり(朝からずっと部屋の中)そろそろ出かけるかと一応のフルメイクをする。タクシーに乗りTちゃんちに持っていく手土産をカフェモカで買うことにする。待ち合わせのデンパサールに行くまで時間もあるしとカフェモカでイップク。メニューにあったパイナップルのシェイクが気になったので「どんな味だ?」と思って頼んだら、想像してたよりもそのまんまの味だった。確かにパイナップルだしシェイクだし・・。(どんなのを想像してたんだ?)まるのオーダーしたアボガドジュースもそのまんまの味だった。カフェでくつろぎながら、帰国した後のバイトのシフトが気になりだしたのでバイト先に電話してみた。悪くすると帰国した日から出勤かもしれないなんて言われてたのでもう一度「それはやめてください」と早めに言っておこうと思ったのだ。そして電話口に出た人に「確か帰国の次の日から仕事になってましたよ」「もし変更があれば電話します」って言われたんだけど、携帯は確かに通じるけど海外ローミング代はあたしが払うんだから「それはやめてください」と制した。もう何があっても帰国した日は仕事に行かないからね。そしてバリで仕事のことを考えるのはここで終わりにしたい。


07041503一息ついて、お会計。お土産パンを選ぶ。どれもコレも食べたいな(おまえのパンじゃない)店を出てすぐにタクシーを止めてデンパサールまで行ってもらう。まるべちね、デンパサールって言うと「ティアラデワタ」しか知らないんだよ。いくつか近辺のレストランにつれてきてもらったことはあっても、迷わずいけるのはティアラデワタだけなのだ(つーか、それもタクシーで行くんだし)だからTちゃんに待ち合わせ場所は「ティアラデワタでお願いします」としか言えない。なぜかあのコミコミした都会にいくと「地図を読める女べち(自称)」でも北と南がわからなくなっちゃう。タクシーの中、運ちゃんの村自慢が始まる。こっちの人って自分の村が一番だよなー。チャンディダサに行ったことないのかとか、そこの景色はサイコー!とかスゲー絶賛中。今はその話に興味がないので「へぇ~ほぉ~」と相槌だけうって「雨が降りそうだね」と窓の外に目をやる。到着する前にちょっと強めの雨降ってきた。雨期なのは知ってたけどほんと今回はよく雨にあたるなぁ~。昨夜雨雲刺激したからか?(←しつこい)


07041504ティアラデワタにも「ロティボーイ」があった。短時間で増えたなぁ(2年って短時間とは言わないのか?)今ではバンコクにもあるらしいね。でも「ロティ・・・・」ってことはメイドインいんどねすあなのかな?まずは先日買ったサンダルの底がはがれてきて「パタパタ」し始めたので靴屋をのぞいた。ここは地元のOLご用達の店なのか、なんか違う。もっと楽そうなのはないものかと探すも、どうやら置いてないようだ。売られている洋服も鏡の前であわせてみると肩幅が合わない。ガリバーの気分だな。あきらめてサンダルの「パタパタ」の部分を接着することにした。さっそくスーパーで接着剤を探す。ここに入るには荷物をコインロッカーみたいなところに預けなくちゃいけないらしい。使い方がいまいちわからずしばらく地元の人の動きを監察して無事ロッカーに荷物を預けることができた。接着剤、どれがいいかわかんないけど「アクアリウムも大丈夫」と謳ってるやつにする。水槽の割れたところも水漏れしないように接着できるほどなんだもん、あたしの「パタパタ」なんて「屁」みたいなもんだろう。その他あまり荷物にならない程度に必要な生活用品を買う。5時に待ち合わせなんだけど、時計として使ってた携帯をうっかりロッカーに預けちゃったもんだから時間がわからない。近くにいたお客さんの腕時計を覗き込んだら待ち合わせの10分前だった。急いでお会計を済ませる。レジに並んでる時Tちゃんの旦那さんを発見。Tちゃんもスーパーで買い物してるんだって。先にお会計を済ませロッカーから荷物を出して待機。なのに携帯の時計を見たらまだ30分前だった。さっきその辺のお客さん2人の時計を覗き見した時はどっちも10分前だったのに。時計を進めることが最近のバリのトレンドですか?バリ時間って言われるものも変わったなぁ~。Tちゃんがまだお買い物の最中だったので、「プクる?」の合図で灰皿のある場所に移動してタバコを吸う。ついでだからサンダルのパタパタの部分にさっきの接着剤を塗って修理した。すぐにぴたーっとくっついてサンダルのストレスから解放された。さすがアクアリウムをくっつけるだけあるな、いい買い物をしたよ。レジに並ぶのを旦那さんにおまかせしてスーパーからでてきたTちゃん。やっと会えた。そしてすぐにあたしらの気になるロティボーイを買いに走ってくれた。Tちゃんの2人のお子さんも一緒だったけど恥ずかしいのか怖いのかあたしらを遠巻きに見てる。以前Tちゃんのお嬢さんに会ったのは何年前だったかなぁ。すっかり大きくなっちゃって。そりゃあたしたちも歳をとるわけだ。(認めたくない事実)お会計を済ませた旦那さんも合流してさっそくお家に向かう。


07041505到着したとたんT家のお犬様達の手荒い歓迎を受ける。まるべち犬と対等なので手荒くても全然平気。まるなんかは犬を前にすると「もしかしてムツゴロウさん?」になってしまうし。リビングに通されさっきTちゃんが買ってきてくれたロティボーイでコーヒーをいただく。お犬様達はリビングの外から「おまいら誰だ!」「遊んでくれるのか?!」と叫んでた(たぶん)ちょっとだけ開けられた扉のところで前足だけリビングに入り込み、「ダメなの?入っちゃダメなの?」って言ってる(たぶん)。久しぶりのNHKを見た。なんか三重で大きな地震があったらしい。ズー里も「今後三十年以内に99%の確率で大地震が来る」って言われてるから心配だな。お茶を飲んでる間に旦那さんが御飯を買ってきてくれた。Tちゃんちの近くはおいしいおかず屋さんがたくさんあっていいな。御飯をいただきながらテレビを見ると今度は「オンエアバトル」が始まった。まるは毎週欠かさず見てるけど今日出てる人たちはまるのお勧めの人たちじゃないから真剣に見なくていいんだって。それよりおいしいお食事とおしゃべりのほうが楽しいよね(若干見たけど)。結局お犬様たちの訴えに根負けして、今日だけお犬様もリビングに入れたTちゃん。すっかりさっきの勢いはなくお犬様たちは満足な顔でリビングでくつろいでいる。今日はお客さんがいるから特別といわれてたけど、お犬様たちは明日はナイってことに気がついてるかな?いつのまにやら9時近くになってしまい、帰ることにする。またTちゃんの旦那さんに送ってもらっちゃったよ。先週の日曜も空港まで迎えにきてもらったのに、今週も日曜の夜にお世話になってしまって・・・ほんとありがとうございます。あたしらの滞在中にあと一回日曜があるけど・・・来週もかな?←コラ!


07041507部屋に戻って先にあたしがシャワーを済ませ、心置きなく日記に集中する。まるはすでにマリオを終われせてたのであたしの持ってた「サバイバルキッズ」のソフトを貸してあげることに。あたしがやると、主人公が長生きしても最高4日で、どうしてもその先に進めないので「まるならなんとかその先に行けるだろう」と予想はしてたけど、その予想をはるかに越えてだいち(サバイバルキッズの主人公)は生き延びてる。さすがゲーマーは違うな。あのゲームってやっぱり5日以降もあるんだな。


-----------
この時の画像、まったくありません。楽しいおしゃべりと、ごちそうと、犬に夢中だったのです。そういうわけでなつかしの画像をはっつけてみました。古くてゴメン><
by画像貼り付け係りmAr
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
いつもノーブラでごめん
うん、絶対錆びれて尚且つ寂びれてるはず。あそこがもっと海に近かったなら、無数の虫も我慢できるのに…錆びれてても。ノンビラ対談、よくやったものだよね、あの頃。昨日のことにように思えなくもないけど…5~6年も経ってるなんて信じたくないしw
ウマオはゆず胡椒か。俺はいまだにバルサミコ酢がブーム。レンジでチンして煮詰めるときのむせ返る香りがたまりまへん。
mAr at 2008.06.28 17:55 | 編集 |
ノンヴィラ=ノーブラ ヽ(UoU;)ノ
確かに、あれからかるーく5,6年は経ってるな。
あの当時でさえ玄関の締りが悪かったりしたからいまはどうなってるんだろう。
mArが得体の知れない無数の虫に襲われたリビングのソファくらいは交換してくれてるといいんだが・・。

でも古いなーって思うけど、やたら新しい感じのモノが増えるより寂しさを感じないのはお年のせいかしら?
べっちー at 2008.06.05 00:30 | 編集 |
マイブーム
わかりました。その時にはマイブーム「ゆず胡椒」をもってかけつけます。今年もダメぽいんだが....(`д´)

ああ、これがノンビラですか。結構奥行きの深い感じだね。でも思うに、改装されてない限り今やかなりヤバイ宿になってるかも? いやね、ノンビラ話が出てたのってそんな昔だったんだ?って...家の造り(屋根の辺り)が時代を感じさせる。ふぅぅ w

しかしノンビラといい、ワタシのプランギといい、宿って辛いね。5、6年もすると垢じみてきて、忘れられてしまうのね。哀愁を感じる。
ウマオ at 2008.06.02 00:27 | 編集 |
優越感(笑)
えーウマオ行った事ないのぅー?ウッソー
ウソウソ
憤った?(笑)

Tちゃんには本当感謝してますです。つまりウマオにも感謝ということっすよ。
いつなんどきも予定がない、レジャー的なイベントを持たない俺らのためにご招待してくださったり知らない味を教えて下さったり。
ロティボーイも買ってくれた!ヽ(゚▽、゚)ノ
改めて振り返れば甘え放題でした…
恩返しは、いつかのんヴィラしながらべちが手料理振舞います。(mAr、ノータッチの予感)
mAr at 2008.05.21 15:59 | 編集 |
うまかったよ
ロティボーイは思ったとおりの味だった。ゆっくりPCに向かいながら自宅で食べたい感じ(今食べたい)。

あたしも今回の画像を見て「ん?」って思った。見たことあるけど去年の記憶じゃないって。ありゃみんなで行こうよといってた「のんヴィラ」の画像だよ。
今度は(つか、いつかは・・・か?)ウマオも一緒に「のんヴィラ」やTちゃんちにお邪魔しに行こうよ(←勝ってに決めてる)
べっちー at 2008.05.05 01:03 | 編集 |
え、そぉなの....
コレもしやTちゃんの新居の写真? いきなりプールからはじまる高級エステェトなの? マジマジ~?
.....て1人で盛り上がってたじゃないか。古い画像って、なんだー爆。さらにマジマジ~って盛り上がりつつ「なんでワシがお邪魔したことの無いTちゃん宅にまるべちが?」と憤りに近い気持ちになった(心狭いw)。気持ちのよいデンパサールの家で犬と一緒にくつろぎ、男の人がご飯を買って来てくれる。チョー羨ましいです。

ロティボイって美味いの? よくあることなんだが美味いよと言われると意地になって食わないワシ。オフィスで日々オヤツ食いまくってる姉に先越された。

ウマオ at 2008.05.03 11:30 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/65-3e0d0bb0
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
