スポンサーサイト
--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちのバリ日記[0416BALI2007DAY09]
07041601
9時頃ゆっくりと起き出して朝ご飯に行く。今日もまるはスイカのジュース。あたしはミックスジュースだけど、運ばれてきたジュースはどちらもスイカ色で、味は一応ミックスジュースだったもののかなりスイカテイストだった。きっとまるのジュースを造るときにスイカを切りすぎたんだ。Tちゃんから「お犬様たち図に乗ってる」というSMSが来た。昨日のリビングでの心地よさに味をしめてリビングに入ってこようとしたらしい。たぶん「リビングに入れるのは今日は特別」ってのをまったく聞いてなかったんだな「なんで今日はダメなんだ?!」って言ったらしい(たぶん)。

本日のBettiグラフ

本日のmArグラフ


↑このグラフ内容に興味を持ったら more↓からどうぞ
(このグラフでもっと読みたくなる人いるだろうか?)
07041602めずらしくプールは無人だった。すぐに水着に着替えたが、まるさん予定より早くにプールに入れない日(赤飯の日)になってしまい、せっかくのプール貸切状態だけどプールの脇でバスタオルに包まって寝ることになった。「今日の体育は見学させてください」だね。あたしは悠々と貸切状態のプールで泳ぐ(平泳ぎ5mが限度)。だーれもいないって気持ちがいい。でもすぐに金髪のビキニねぇちゃんがやってきてカッコよく泳ぎ始めたのでその気迫に負けプールからあがってまるの横で寝始めた。すごい熟睡した。右手を枕にしてて痺れだしたので目が覚め、コレだったら部屋で寝たほうがいいかと一旦部屋に戻った。シャワーを浴びバスルームから出ると、てっきり寝てると思ってたまるはDSに夢中。お腹がすいたと先日Hちゃんからもらったクッキーをかじってたけど、片手はしっかりDSを持ってる。あたしの貸した“サバイバルキッズ”はまるをもてこずらせているらしい。この分だと帰国までクリアする心配はナイな(何しに来てる?!)


07041603ずいぶんとネットから離れていたので、まるの体調が良くなった頃(サバイバルが一段落した頃)外出する。いつものネット屋に行きそれぞれパソコンの前に座ってメールチェックする。が、だれもあたしに用はないらしい(ちぇっ)日本のニュースをチェックするがコレといった話題を探すことはできなかった。ま、大きなニュースを見つければ心配になるからその方がいいんだけどね。ネット屋を出て、まるは赤飯の日だからあまり動かずに部屋に帰ると言う。まだ明るいから一人で散歩でもしてくれば?と提案されてけど、特に行くあてもなく、それに一人で町歩きってのも苦手だったりするから一緒に部屋に帰った。部屋に帰るなり昼寝を始めるまる。あたしはさっき手がしびれるほどプールの脇で寝たのでそれほど眠くなくベランダにでて作家活動(日記だけどね)。夕方になった頃、下の住人がフラフラとどこかへ出かけていった。初めて見たけどホセ系だな(イメージ)。いっつも下の部屋のカーテンは閉められていて、テラスには大きなシーツみたいな布が干されてる。そしてなぜか知らんが部屋の窓が結露しててガラスがいつも濡れている。まるでエアコンかけずに部屋の中で筋トレでもしてるんじゃないかと思うような曇りよう。ホセ系だったことになぜか納得した。まるは案外早めにお目覚めになってベランダに来た。別に何をするでもなくベランダで暗くなるまで二人でボーっとする。ベランダの電気をつけると虫が集まってきた。初めてチッチャが獲物を捕らえる瞬間を見ちゃった。意外に彼らは俊敏なのね。


07041604夕食は久しぶりに和にしようといつもの日本食屋さんに出かけた。8時だというのにあたしら以外のお客さんは訳ありカップル(イメージ)が一組だけ。訳アリのまるべち(?)はナスのはさみ揚げだとか酢の物とか居酒屋チックなものをオーダーし、あたしはもちろんアラックで休肝日のまるは熱いお茶で乾杯。メインはまるはざるそば、あたしは冷やし中華。そういえばズー里発祥といわれる冷やし中華を食べるの何年ぶりだろう?地元では食べないくせにバリで?ってのが自分なりに笑える。ゆっくり食事をしてたのに帰る時間帯でもまるべちの貸しきり状態。今の時期って観光客が少ないのかな?


07041605和食屋さんを出て両替をしようと2件隣のレートを見たらちょっと悪い。「1」の差でもブンクス2個買えるかなって思うと躊躇しちゃうよね。この時間は非常に散歩に適した気温だからなんとなく宿の方向に歩き出した。歩きながら未体験の店をのぞいてみたり。でも財布の中のルピアと相談しながらの買い物になる。よくガイドブックに載ってる店でまるはワンピースを買う。ついでにあたしも試着したがピンとこなくて止めた。前回確かこの付近で「MAMBO」のシャツを買ったけどどの店だっけ?たしかあの時はセールで安く手に入れたはず。また欲しいなぁとしらみつぶしに見てまわったけど探せない。だいぶ宿に近づいてきた。わりと有名なこれまたガイドブックでおなじみの店をどんなもんかとのぞいてみたら「コレってし〇むら?」って思うような品揃えだった。そりゃ「し〇むら」さんにはときどきお世話になるけど、「何でここにロゴ?」とか「なんでここにヒモ?」というような、それらをつけなければもっとシンプルにもっと安くできたんでないのという残念なものも(数多く)ある。まさにそんな感じの店だった。ついついウインドーショッピングを楽しみながらもうダブルシックスの通りまで来てた。この通りに入るとほとんど人がいない。道行く地元の男に「何を探してるの?こっちは何もないから戻ったほうがいいよ」といわれた。「いや、何を探してるわけでもなく宿に帰るだけですけど」って言ったら「珍しいよここに日本人」だって。そうなのか?確かに今の時期はあまり日本人らしき人は見かけないけどそれほどあたしら珍しい物体ではナイと思われるけど、この時間帯でか?「日本人じゃないからね」ってバリバリの日本語でおちゃらけてかえすと「じゃ、私帰ります」ってあたしのボケをスルーして消えていった。何だよー!ノリが悪いじゃんか!ボケがスベったおかげで自分自身が縁石につまづきせっかく2日前に接着剤でくっつけたサンダルの底がまた剥がれ、パタパタ状態で家路につく。バリではよく歩くせいか(ほんとか?!)サンダルを壊すことが多くてパタパタも慣れてるんだけど、これが結構疲れるのよね。


07041606部屋に戻ると疲れて服を着たままベッドに倒れこむ。すぐに寝ついたあたしの脇で、きちんと寝る準備(シャワー浴びたり着替えたり)をしてるまるの気配は感じてたけど、起きれなかった。3時くらいに目が覚めたらなんかお腹の調子がおかしい。すぐにトイレに駆け込んだら見事なゲリだった。すぐに寝たかったけど変な汗も出てきて気持ちが悪いのでギリギリシャワーを浴びた。数日前にもアラックを飲んだ後こんな感じになったけど、それが原因だろうか?昔は浴びるほどアラックを飲めたのに・・・やっぱりお年なのか?
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/66-8d604a8a
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
