--.--.-- --:-- |   トップへ↑
べちのバリ日記[0418BALI2007DAY11]
07041806

07041805
なんだかめずらしく7時台に目が覚める。今日は引越しだからウダウダしてられないよな。まずは荷造りと思ってやり始めたら、案外早くに終了した。慣れたな(旅行バックに投げ入れただけだけど)。いつもより早い時間に朝食に行くとレセプションのおねぇちゃんが次の部屋のカギを持ってきてくれた。今の部屋の向かい側の棟の1階の部屋。今の部屋がお気に入りのあたしらはきっと向かい側の部屋から毎日恨めしい目でこれから来るゲストを見るんだろうな。部屋に戻って、ついベッドに横になる。目がトロンとしてきたときに「ハッ!」と気づいて移動を開始する。まずまるが手にもてるものを持って向かい側の部屋に行き、重たい荷物を運べそうなスタッフを呼んできた。

本日のまるべちグラフ
040718mb.png
07041804
なんか1階の部屋って天井が低いし、前の部屋よりもシャワーの出はいいけど固定されたシャワーの向きが変だしで少々不満。しかも枕が何か地元の人の匂いがする・・・・ココはもしかしてスタッフの休憩室?1階だと部屋の前を常に人が通るので着替えや昼寝のときいちいちカーテンを閉めなくちゃいけない。早く前の部屋に帰りたいよ。ベッドにゴロンとなるたびカーテンを閉めて閉じこもるって面倒でイヤだなぁ。バリなのになぁ。なんかこの状態で部屋にこもってるのもなんなので、出かける準備をしてセントロにいくことにした。

07041801
まずはCD屋でまるが欲しかったCDを日本より若干のお手頃価格で購入。お手頃なのはまさか1曲2曲少ないとか?昨日買ったスカートに合う安いトップスはないものかとセントロ内をウロウロ。すごくシンプルでいいのに、探してる時って見つからないもんだ。散々ウロウロしたあげくスカートに合うかどうかはわからないがすごく肌触りのいいTシャツを一枚購入。歩き疲れ干乾びて、この前気に入ったコーヒー屋に移動し休憩を取る。やっぱり今日もタバコの吸える外の席に座る。ふとエアコンの効いた店内を見ると、あたしらの宿に長期滞在してるらしいウィッキーさん似のおじさんが奥さんと一緒にやっぱりおいしいコーヒーを飲んでた。このウィッキーさん、夕方になるといつも部屋の外で涼んでて、必ず手にはハエタタキを持ってる。この前なんかよっぽど蚊に刺されるのがいやだったのか、スッポリとバスタオルを身体に巻きつけて椅子に座ってた。その様子はまるでタオルの下で亀なんとかっていう縛り方でもされてるんじゃないかって思うほど、ピクリとも動かなくって・・・(奥さんに縛られちゃったのかな?)だって奥さんものすごく強そうなんだもの。今日はココではお茶だけにする。今食べちゃうと昨夜から決めてたナイトマーケットでの豪快ディナーができなくなっちゃうから。まるは、コーヒーを運んできたこの店でナンバーワンと思われる男の子に「あなたはタイから来たんですか?」って聞かれてた。きっと術後のタイ人と思われたんだろうな。今日オーダーしたラム酒入りのアイスコーヒー、スゲー気に入った。酸味のあるコーヒーが苦手なのでときどき「アラビカ豆」と書かれたのを選んで買ったりするけど、きっとその類なんだと思う。ラム酒を入れるとこんなにおいしくなるのか。でもやっぱりココで飲むから格別なんだろうな。

07041803
タバコがきれ、何度も買いにいくのが面倒だからセントロ内でまとめて4箱買おうと思ったら、1箱Rp1万だって!「ええ!!高けーよ!」って文句を言ったら「セントロプライス」だって!そんな高価なタバコを買っちゃいられないので「じゃ2個でいい」ってことになる。店によってビールの値段とか違ったりしてたけどタバコまでとは・・。そういやぁ昔、マタ〇〇で売ってたラム酒の値段、☆スーパーマーケットでは半額に近かったな。それを発見したときは「2本飲めたじゃん!」ってスゲー悔しい思いをしたもんだ。定価って言うのはないのか?(余談:まるべちはよくバリでラム酒を買います。普通にコーラで割って飲むのもアリですがテ・ボトルで割るのもおすすめですよ。まるはそれをラム・テと名付けました・・・そのまんまのネーミングだけど)

07041802
セントロを出たのは5時頃。タクシーの運ちゃんには宿までと告げてたけど、外を見ると太陽が沈みかけてあたりはきれいな色に染まってた。なので運ちゃんに「やっぱりビーチに行きたい」と行き先を変更してもらい、いつものビーチのそばでタクシーを降りた。その場で写真をとったりボーっと眺めてたり。ほんとは今日はナイトマーケットで豪快ディナーを予定してたけど、またこれから移動するのが面倒になり、いつものビーチを望めるレストランで夕食をとることにした。このレストランに来るのはいつも太陽が沈んで暗くなってからだけど、こうして夕日が見える時間にゆったりと席についてビンタン飲むのもいいもんだ。すっかり気持ちよくなって、帰りがけに部屋で飲む用のビンタンをスーパーで調達。部屋に戻ってさっそく冷たいビンタンを飲み始めたらいつの間にか気持ちが良くなって寝てた。

しばらくして目が覚めたらかたわらに大銀杏を結った人がいる。まるが先日バリで手に入れた毛染めを一人でせっせと髪の毛に塗ってたらしい。洗い流すまで肩とかにつかないように力士のようなヘアスタイルで部屋の中をウロウロしてる(ステキね♪)ほんとはあたしが毛染めを手伝う予定だったんだけど、寝ちゃったから仕方なく一人でやったんだって。一人で大銀杏結えるとはたいしたもんだ。
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/68-0ed1254b
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
