--.--.-- --:-- |   トップへ↑
つくったよ芭里島手引書
あのさ、わりと買うでしょ、ガイドブックって、よくもまあ毎年〃でるもんだからね。買って、要らない部分(ラグジュアリーなホテルとかスパとか山とか一生行かねだろの情報)は端折るっつうか、切りとるでしょ?今で言うところのカッティングゥ(エド)だよ。いらない部分だからね。切るよ。捨てるよね。え、捨てないし切らないの? あー、べちにも言われた。ほぼ切りとらないんだよね。ま、そんなことはどうでもよくて、まず要らない部分と要る部分に分けて、要るのはファイリングゥして旅路の度にバサバサとトランクに入れてたんだけど、思い立って一冊の超自分仕様ガイドブックにしたよ。重いのが嫌だからガイドブック丸ごと持たないのに切り貼りしてたら重くなったよ!あはは笑えねー。

0805200
表紙はこれからまたいろいろ貼り付けるのでもっと重くなる予感。

0805201
食い物のページ。食に冒険を求めない私(毎食スイカジュースと鶏肉でいいい)にはあまり必要ないと思われたけどべちの為に仕方なく作った。あの人トテモ冒険者。

0805202
まだ食ったことないもののページ。冒険者のためのページ。

0805203
伝説のページ。今はなき若い頃の夜遊びコースの店とか。遠い目をして眺めるページ。

0805204
伝説のページ。寂びれ感が気に入ってたけどなくなった店やお世話になってた店。涙浮かべて薄笑いが目的のページ。

そんな訳でページをめくるたびにおセンチ(死語か)な気分になるけどたいして旅に必要のないページだらけなのは気のせいではないみたいで、だから旅にはたぶん持ってかない。何のために作ったのか、自分なりに完成度は高いけど脱力感のみが残った次第。でももっと充実させて自分史とすればいいかしら。


リ島の漢字表記、ネットで拾うといくつかありますね
"巴里島" これはリにそのまんま島くっつけたっぽい ぱりとう
"巴厘島" これはがちょと違う でもぱりんとう
"抜礼" 一件だけヒットしたこれ ばれい 礼を抜くってのは神々の国っぽくなくてなんかいい
けれど
個人的には巴を芭にしたらいいと思う
巴゛里島よりはいいと思う

だから 芭里島 と、こうしませんか(誰に言ってる)
↓コメント
 まるべちにだけ見えます
ヽ(゚▽、゚)ノ
てへ
mAr at 2008.08.04 10:05 | 編集 |
そ!
絶対 待ってる人はあたしだけではねっすから!
まりあんぬ at 2008.08.04 00:28 | 編集 |
じゃ
復活しないこともないこともないってことで!
mAr at 2008.08.01 15:05 | 編集 |
え?
いまだに楽しみに待ってるのに?

過去の出来事みたいな書き方?

えーー。さみしいな。
まりあんぬ at 2008.08.01 01:30 | 編集 |
過去の4コマ見ると顔赤らむわ
それはいわない約束で(はあと)
ハズイ~ キャア~
mAr at 2008.07.30 13:37 | 編集 |
ねー。
早く4コマ更新だね。
  ↑
 心待ち

創作意欲をそそるためにも早く長期あのホームタウンに!
まりあんぬ at 2008.07.27 13:41 | 編集 |
びーきゅーびーきゅー
B級ってそそるよね、何事にも。お願いだ作ってくれ。その辺にウムコ座りしてるおっさんとかにいちゃんのインタビュー盛りだくさんのB級本、絶対売れまくりでしょう。
mAr at 2008.07.24 19:54 | 編集 |
これほしー。
がんばって作ろうかなー、あたしも。
ほんとにいらないページがほとんどだよね。
ロスメンとかB級グルメめぐりみたいな本出したら以外に売れないかな。

リポーター立候補。
一年間バリ。あ・・。空想のコリバリが開いちゃったよ…
まりあんぬ at 2008.07.21 00:32 | 編集 |
ぱりんとうってのどうしてもかりんとうに見えてしまって・・・。あたしかりんとうも好きだからいっそのことヵリン島でも?(漢字で表記されてないし)

完成品見るのたのしみだなぁ。食べ物のページたのしみだなぁ。なつかしのページ、泣いちゃうかも(何で?)
冒険者 at 2008.05.26 00:58 | 編集 |
↓トラックバック
トラックバックURL
http://marbetti.blog108.fc2.com/tb.php/78-3979a06d
ア バ ウ ト
カ テ ゴ リ
エ ン ト リ と コ メ ン ト
ア ー カ イ ブ
ト ラ ッ ク バ ッ ク
ブ ッ ク マ ー ク
リ コ メ ン ド
バナナの蜜―下田昌克バリ島スケッチブック Bali Map
リ ン ク
サ ー チ
フ ィ ー ド
メ ー ル
marbetti[at]gmail[dot]com
